100均セリアのインテリアグッズでおしゃれな部屋や玄関に!

憧れの一人暮らしを始めたけどもなんとなく部屋が殺風景、おしゃれにしたいけどお金はあまりかけたくない…。毎日に疲れているからちょっとした癒やしが欲しい…。

そんな悩みもセリアに行けば解決!セリアの商品で簡単におしゃれで癒される空間が出来ちゃいます。

100均の中でもデザインに凝ったイメージがあるセリアですが、どんな商品があるのでしょう?

今回は、生活必需品ではないけどもあるだけで毎日がグレードアップする、そんな商品の中からナチュラルなおしゃれさを演出する小物をご紹介します。

スポンサーリンク
 

コンセントカバー

ここまでこだわるのは本当のおしゃれさん!部屋の印象はさりげないところで決まります。

紹介するのは以下の二種類。

こちらはアンティークスイッチカバー二つ穴タイプ。アンティークゴールドで、レトロな雰囲気。アンティ−クが好きで落ち着く、そんな部屋にしたい人にお勧め。

次はインテリア木製 一口スイッチプレート。「あたたかみある木素材がお部屋の質感を高めます」とあるように、木のぬくもりが良いですね。

こちらはバラの模様があしらわれており、優雅さも演出されます。二つ穴と一口なので、家庭のコンセント口を確認してから購入してくださいね。

レトロ調 カーテンタッセルクリップ

これがあるだけで、窓の雰囲気が一気に変わります!結ぶ手間もなく、簡単にカーテンをまとめられます。

大きな模様替えは面倒くさいし大変ですが、こうした小さなところから理想の部屋に近づけていくのも一つの方法です。

アンティークスイッチカバーとも相性抜群なので、併用をおすすめします。

bulb bottle

こちらは使い道たくさん、電球型のボトルです。

シールを貼るだけでもおしゃれですが、中に植物を入れてみたり、かわいい置物を入れてみたりと想像は広がります。

飾り方も、玄関にそのまま置いたりどこかから吊したり、様々なバリエーションがありますね。

スポンサーリンク

また、家の照明と合わせて光の加減で遊んでみるのもおすすめ。それだけで幻想的な雰囲気が広がります。

ガラス製ではありませんので、ある程度なら安心して使用できます。ただ、食品を入れたり、液体を入れたりするのはNGです。

木のデコレーションパーツ

これからの季節、ちょっとした飾り付けに大活躍間違いなしです。

玄関だけでなく、階段や出窓など小さなスペースでもこれがあればあっという間にギャラリーに。

写真は上から順にラタン、ウッドスライスS、小枝の三種類。もちろん、全て本物です!

全て小さいサイズですので、玄関の飾り付けやクリスマスに向けたリース作りなどにどうぞ。木の組み合わせで個性的なツリーが作れたり、使い方次第ではアクセサリー作りに応用できたりと、無限の可能性があります!

余談ですが、セリアにはなんとハンドメイド用のリースも販売されています。サイズも3種類あるのでこちらも要チェックです。

牛乳ビンオブジェ

レトロな牛乳ビンのインテリア。手のひらサイズなので、置物としても可愛いです。

要冷蔵と表記があったり、容量が書いてあったりとなかなかのこだわりです。

お花をさしたり、インテリアとしてそのまま置いたり、クスッと笑えて、話のネタになる、そんな優れものです。

こちらはガラス製ですので、扱いは十分に注意が必要です。

セリアのインテリアのまとめ

いかがでしたでしょうか?

こうした小さなこだわりの積み重ねが部屋の雰囲気を決め、毎日の生活を豊かにしてくれます。

日々に忙殺され、殺風景な部屋に帰って寝るだけ…という生活とさよならするためにも、まずはセリアでお手軽におしゃれインテリアを購入してみては?

あなたの生活にもきっと小さな満足感をもたらしてくれるでしょう!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする