100均セリアの壁紙シールは貼り方簡単!種類豊富でレンガ調を実践中!


結婚し賃貸マンションにすんで3年、おしゃれなカフェのような家に住むのが憧れだった私ですが、子供がまだ小さくお金もかかるため、普通の2DKマンションに住んでいます。

そんな中、少しでも自分好みの部屋にしたくて、セリアの壁紙シールを使って、イメチェンに挑戦してみました。

スポンサーリンク
 

セリアの壁紙シールは貼り方簡単!種類も豊富!

ブログを見ていると、100均のDIYグッズを紹介されていることが多かったので、ダイソーやセリヤ、キャンドゥウなど何軒かお店を見に行ったのですが、お店によって置いている壁紙シールのデザインが違ったり、種類の多さにとてもびっくり!

私はセリアのレンガ調の壁紙シールと、カフェの壁に書いてあるような英語などが書かれたシール、この2つのタイプのシールを購入!

100均セリアのレンガ調壁紙シールを賃貸マンションで実践中!

まずレンガ調のシールは、袋に壁紙に直接はらないで下さい!っていうような注意事項が書いてあります。直接貼ってしますと、粘着力が強く、もともとはってある壁紙をいためてしまいます。

その解決策として、マスキングテープを先に壁にはって、その上からはるという方法があります。これですと、シールを取るときも簡単にはがせます。

マスキングテープをはる手間はかかるけど、この一手間でお部屋がおしゃれになるなら頑張れますよね!

で実際に、はってみると…

普通の白い壁が、あたたかみのあるレンガの壁に大変身!!私はレンガ調のシールをレンガ1つ1つハサミで切って、積み上げるようにはっていきました。

スポンサーリンク

シンプルなお部屋がシールをはるだけで、とっても可愛くなるので本当におすすめ!

この他にも…

木目調のタイプのシールなどもあるので、扉にはってログハウスのような自然を感じられるお部屋に変身させたり、家具に直接好きな柄のシールをはって、オリジナルな家具を作れたりと、楽しみ方がいろいろあって家族みんなでDIYを楽しめていますよ。

100均セリアの壁紙シールはイベントごとにかえれる!

もう1つ購入したシールは、カフェ好きなわたしが見つけて大興奮したシール!

カフェメニューがおしゃれにかわいく書かれていたり、コーヒーカップのシールだったりと、はるだけでカフェ風のお部屋にできちゃうんです!

しかも!こちらのタイプは壁に直接はれるので、とっても簡単にお部屋の雰囲気を変えれちゃいます。めんどくさがり屋な私にもぴったりなDIYですね!

そして、このタイプのシールの嬉しいところはなんといってもたくさんの種類があるところです!

カフェ風なもの以外にも、サファリをイメージした動物たちのシールや、植物のシール、ハロウィンやクリスマスなど季節のイベントのシールまで…

購入するときはどれもかわいくて、本当にわくわくしました。

今では、トイレの壁紙には動物シールをはり、子供がトイレに一人で行くのが楽しくなるような工夫をしたり、クリスマスシーズンにはツリーのシールをはったりと、場所やシーズンごとにシールを変えて、アレンジを楽しんでいます。

また、お片づけが苦手な私の子供のおもちゃ箱には、お花やウサギさんのシールを遊び感覚で、子供の好きなようにはらせていました。

すると!自分で手作りしたおもちゃ箱が嬉しかったのか、遊び終わったあとは自分からお方付けをしてくれるようになり、本当に大助かり!!

お友達がお家に遊びにきても、「いつもお部屋の雰囲気が違うね!」や、「おもちゃ箱すっごくかわいいね」と言ってもらえるようになり、子供もすごく喜んでいます。

100均セリアの壁紙シールのまとめ

おしゃれなお家だったらもっと楽しいのに・・・、友達にかわいい部屋だねって言ってもらえたらなぁ・・・

などと悩んでいる、あなた。

100均のシールDIYなら、お値段もとってもお手ごろ!はるだけでガラリとお部屋の雰囲気が変わる!

DIYをしたことがない方でも、家族みんなで気軽に楽しく始めれるのでとってもおすすめですよ!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする