100均セリアの強力マグネットが超便利!ケースやカゴの固定に大活躍!

最近SNSで話題の100均セリアの超強力マグネットって、ご存じですか?

商品名に超強力と書いてあるだけあって、本当に貼った物が落ちません。

小さくて、強力なので、色んな所に使えて便利ですよ!そんな小さな力持ちを今回ご紹介していきますね。

スポンサーリンク
 

セリアの強力マグネットが超便利!

一言で言ってしまえば、磁力が強い、ただの磁石です。しかし、この強力さと小さいサイズが、色んな物を固定するのに一役かってくれるんです。

材質は「ネオジム磁石」という強力な磁石で出来ています。サイズは、大きい物で直径16mmから小さい物で直径6mmまで、全部で4種類ありました。

16mmの物は1つ。私の購入したサイズの物で4つ。と、小さい物ほどたくさん数が入っています。このサイズの種類も、以前は2種類だったものが、4種類に増えたとか・・・それだけ需要があったって事でしょうね。

小ぶりな物は場所を選ばないし、何個も集めてつければ強度を増したり、重ねて奥行きを出したり、その使用場所は多岐にわたります。

セリアの超強力マグネットケースやカゴの固定に大活躍!

我が家の購入のきっかけは、スーパーのレジ袋置き場を作ろうと考えた時でした。冷蔵庫に貼れるケースかなにかを探しにセリアへ行ったのですが、たまたま超強力マグネットを見つけ、何気なく手に取ろうとした時に、その磁力の強さを体感し、これにしよう。と即決したのを覚えています。

近所のセリアは、この超強力マグネットを平置きで販売してあり、1つ手に取ろうとすると、下の磁石たちが引っ張って、なかなか外れず、スライドさせながら何とか手に取った、という感じでした。

この100円でこの強度なら、申し分ないわ。とその場で体感できた訳ですね。ここのセリアの戦略だったのでしょうか・・・(笑)

スポンサーリンク

ちょうど良いサイズのケースと一緒に購入し、早速冷蔵庫へ。4つ重ねて引っかける事も考えましたが、せっかくの超強力マグネットを4つも使うのはもったいなく感じ、冷蔵庫に元々くっついていた、超微力マグネットの羊さんと組み合わせて張り付ける事にしました。我ながらナイスアイデア。

この羊さん、普段冷蔵庫の開け閉めだけで、コロンと落下する事も多いため、何かをはさむことも出来ず、ただ可愛いだけの飾りになっていた物ですが、超強力マグネットのおかげで、ガッチリくっついてくれました。

やっと、本来の役割を思い出してくれたようです。ケース自体もプラスチックで出来ているため、軽い訳ではありませんが、落下する気配すらありません。本当に強力です。

セリアの超強力マグネットは色々な使い方ができる!

セリアの超強力マグネットは色々な使い方ができます。例えば、鍵、キーホルダー、工具、包丁を貼りつけるなんてこともできます。超強力マグネットじゃないと出来ない荒業ですよね。

他にも、スマホの充電器のアダプタ部分を磁石で壁に貼って収納。これまた100円ショップのアイアンバーを、小さい磁石をいくつも使って冷蔵庫貼り、タオル掛けにするということもできます。

磁石を張り付ける側を保護したい場合は、マスキングテープを使うと良いです。剥がす時にキレイに剥がれますので。

セリアの超強力マグネットのまとめ

単に強力な磁石。と思い、必要に迫られるまでは、購入する気も無かったのですが、いざ一度手にしてしまうと、ココにも使えるコレも貼れるのでは?と収納アイデアが次々浮かんできました。

見た目よりも明らかに大きなパワーを持った、この超強力マグネット、きっとお家のどこかに役に立つ場所があるはずですよ。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする