100均セリアの詰替用ラベルは防水仕様&オシャレかわいい!

セリアの詰め替え容器用のラベルがオシャレで使いやすいとSNSで話題になっているのを知っていますか?

結構人気があるので、店舗によっては在庫が切れている場合があるので私も何回かお店覗いて入荷されたら購入する…のを3,4回繰り返しました。

やっと3種類購入できたので早速使ってみましたのでご紹介しますね。

スポンサーリンク
 

セリアの詰替用ラベルは防水仕様で水回りでも大丈夫!

セリアの詰め替え用容器のラベルは使用場所ごとに3種類あります。

キッチン用、バス・洗面用、洗濯・掃除用の3種類です。それぞれの場所で使用頻度の多いものがあらかじめ印字されてあり自分で手書きできる白紙のものが1枚あります。

家庭によっては使用しないものもあるかもしれません。まず見た目がシンプルでオシャレです。白地にグレーの文字で書かれてあります。

ちょっと無○用品っぽい感じもしますね…。オシャレだからいいんですけど。そして何より耐水なのが最高です。

キッチンもお風呂場も洗面所も全部水を使うところなので使用すると詰め替え容器が水に濡れる事が多々あるので普通のクラフト紙だとすぐに読めなくなったり剥がれてしまいます。

でも、このラベルは耐水なので水回りでも平気です。

セリアの詰め替え容器に入れ替えて、ラベルを貼ってみました

100均の各店舗によってたくさんの種類の詰め替え容器が売り出されていますが、今回はセリアの詰め替え容器を使って詰め替えをしてラベルを貼ってみました。

スポンサーリンク

こちらは、液体用の詰め替え容器に液体洗剤を詰め替えて背面にラベルを貼ってみました。今年の大掃除は子供が産まれたこともあり、自然由来の洗剤を使おう!

と買ってきましたがデカデカと商品名が書かれていて「ちょっとダサい」ってことで少し生活感を無くそうとこちらの商品を使ってみました。

真っ白のスプレー用容器にラベルを貼るだけで生活感が抑えられた感じに見えませんか?(笑)画像の容器には「セスキ炭酸ソーダ」と「重曹」の溶液を保管しています。

次は洗面所に常備してあるデンタルフロス(いわゆる…糸ようじです)と綿棒の詰め替えた状態です。

こちらもセリアの真っ白な容器に詰め替えています。なんで真っ白にしているかというとまずは中身が見えないよう透明ではなく白にしました。

中身が見えているとわかりやすいのですが、これも生活感が出てしまいますよね。この白い丸い容器は、ふたのところを押すとポンと開くので非常便利ですよ。

 こんな感じで私は現在「家の中真っ白計画」というのを一人で実行しています。子供も小さいので全然進まないのですが、モノトーンのオシャレなお家を目指して…まずは調味料などのキチン周り、洗剤などの小物から進めていこうと思っています。

セリアの詰替用ラベルのまとめ

・シンプルなラベルなので、どんな容器にも相性がいいです。

・耐水性のラベルなので、水に濡れても大丈夫!水回りでの使用も問題ありません。

・一度容器に貼り付けてから剥がすと、剥がれてくるので貼るときは慎重に場所を決めてからをオススメします。

・ラベルに書かれている文字が小さいので、見えない方もいるかもしれません。

・ラベルのデザインが同じなので、詰め替え容器に貼って同じ容器を並べていると「解りにくい!」と言われてしまうかもしれません。私も旦那に食器洗いの洗剤とクレンザーを並べていたらわかりにくいって言われました。

・意外と自分にとって必要なラベルがデフォルトで書かれていない。私だけかもしれませんが欲しいラベルが無くて、今なにも表せずにおいている詰め替え容器が結構あります。今後パソコンで同じようなデザインで自作しようかなと思っています。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする