ニトリのフェイスシェイバーは女性に大人気!?使い心地は?

あなたは顔のうぶ毛や、眉を剃るときは何で剃りますか??男性はT字のカミソリや、電動の髭剃りを使用しますよね。

女性もT字のカミソリか折り畳みのカミソリを使用すると思います。使用用途によって分けて使用している方もいると思いますが、ニトリのフェイスシェーバーは眉も顔もこれ一本で大丈夫なのです!

スポンサーリンク
 

ニトリのフェイスシェイバーは持ち運びに便利なポーチサイズ

ニトリのフェイスシェーバーはポーチに入る小さめサイズ!子供用のはさみより小さいサイズです。だいたい15cmくらいです。

すっぽり収まるので旅行の時や、出張、ちょっとしたお出かけの時にはとても便利だと思います。

キャップもしっかりと閉まるのでポーチの中でキャップが外れて怪我をする、なんてことはなかったです。流石に3年や5年くらい使用していたらキャップもバカになってくるかもしれません。でもそんなに長く使えるかは不明です。

しかも、このフェイスシェーバーはキャップを閉めたままだと電動スイッチが押せない仕組みになっておりポーチの中で勝手に作動するといった心配ごともありません。

ニトリのフェイスシェーバーの使い心地

ニトリのフェイスシェーバーは電動になっていて、単4電池で動きます。しかし、使い捨ての乾電池の使用しかできないそうで、充電式の電池は使用不可になっていました。

スポンサーリンク

さて、電池を入れてスイッチを押すとちょっと音がうるさいです。しかし、お値段が500円でおつりがくるのでそこは仕方ありません。

そして、使用感ですが顔に薄く何か塗ってからじゃないと皮膚の弱い方は痛いと感じるかもしれません。剃りたてのせいなのか少々お肌が突っ張った感じがしました。

しかし、カミソリ負けのように肌が赤くなるといったようなものではないので、私のように肌が丈夫な方はそのまま剃っても大丈夫だと思います。

使用したあとは付属している掃除専ブラシでお掃除です。カミソリの部分を分解して掃除できるので衛生的です。こういう電動のカミソリって分解できないものばかりだと思っていたのでとてもいい商品と思いました。

また、眉用のコームもついていてカミソリの部分に装着して使用します。長さが調節でき、1㎜と3㎜と選べます。使い方はコームを取り付けて眉尻から眉頭に向かって剃るだけで好みの長さになります。

今までいちいちはさみで整えていたり、眉を全剃りしていたと思いますが、これがあれば眉の形も長さも整えられるので本当に一石二鳥どころか一石三鳥くらいあります。

また、顔そりには美肌効果があるらしく(化粧ノリをよくする、古い角質を取ってくれる、色がワントーンアップするなど)。

また、電動なので肌が振動して少しはシェイプアップできるかな?と思いたいですがこれごときの振動でシェイプアップにはならないです。しかし、顔そりには良い効果があるので是非試してみてください。

最後に、顔そりした際ですが手足のムダ毛処理と同じように肌を冷やしてあげてください。肌を冷やすといっても保冷材で冷やすのではなく、化粧水を含ませたコットンでも大丈夫です。そのまま放っておくと赤くなったりかゆみを伴います。

ニトリのフェイスシェイバー まとめ 

ニトリのフェイスシェーバーを紹介しましたが、顔だけではなく、眉の形や長さを整えるといった3種類の使用用途があります。

500円でおつりがくるくらいの安さでこれだけできるのはとてもいいと思います。流石、「お、ねだん以上」といわれるだけあります。

また、このシェーバーのシリーズがNビューティーと言うそうなんですが同シリーズにホットビューラーや、ノーズケア、ネイルケアやフェイスケアなどいろいろな商品があるのでそちらも紹介できたらな、と思います。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする