ニトリのキッチン用品はコスパ最高!私のお気にりグッズを紹介!

ニトリは、家具の販売だけではなく、多彩な生活用品が、リーズナブルな価格で買える、主婦の味方のショップだと思います!

そんな私は、買う用事がなくても、お店に行って物色したりと、かなりのニトリファンです。本日は、私のお気に入りのキッチン用品をレビューしたいと思います。

スポンサーリンク
 

お手入れ楽ちん!ニトリのキッチン用フロアマット

●商品名 キッチン用フロアマット
●価格 2,584円(税別)

●サイズ: 幅45×奥行180cm

好みに合わせて、長さが選べます。45×120 45×180 45×220 の3サイズ。

柄は何種類かあるようですが、おしゃれなカフェ風のデザインを選びました。この商品を見つけるまでは、ずっと布製のフロアマットを使用していました。

調理中に食材を落としたり、水をこぼしてしまったりは、よくあると思います。その度に拭けばいいのですが、布製だとすぐに汚れが染み込んでしまいますよね。

汚れたら、ネットに入れて洗濯をすればいいのですが、タオルや下着とは別に洗いたいとなると、手間が増えてしまいますよね。

このマットは、ポリ塩化ビニールの素材で出来ており、汚れても、サッと拭くだけで、簡単にお掃除が出来ます!

ニトリのふかふかのマットが気持ちいい♪

マットは分厚く出来ていて、しかもふかふかの踏み心地なので、長時間立っていても、足が疲れない様に思います!

また、布製だと、すべり止めを下に敷いておかないと滑ってしまいますが、このマットだとずれないので、掃除機を上から掛ける際も楽ちんです。

布製のマットよりはお値段は高く感じるかもしれませんが、洗濯しなくてもOKで、予備も買う必要がないと思えば、かなりいい商品だと思います!!

ニトリの冷水筒のオススメ商品

●商品名 茶こし付き縦横ハンドルピッチャー2.2L

スポンサーリンク

●価格 592円(税別)値下げ商品 旧価格740円

●サイズ 幅16×奥行11×高さ30.5cm

このピッチャーは、

・茶こし付きで、お茶葉を直接入れられる
・茶こしは取り外せるので、パックを入れる際も便利
・熱湯OK
・横置きOK
・注ぎやすいハンドル付き

と、高性能!なのにこの価格!「値下げしました」のPOPを見て、即買いしてしまいました!

これまでは、100均で買ったピッチャーを、水出しのお茶用ポットとして使っていました。熱湯を入れたらヒビが入りそうだったので、水出しにしました。

また、キャップを回して、注ぐタイプだったのですが、なみなみお茶が入っていると、蓋からお茶が漏れる!とストレスが溜まっていました。

ニトリのピッチャーだと、熱湯を入れても全然問題ないですし、冷蔵庫で横置き出来るし、2.2リットルの容量で、たくさん入ります!!夏も何度もお茶を作らなくてもOK!

とても便利で愛用させて貰ってますが、ただ、難点が2つ…

一つは、ハンドルの内側部分が、スポンジで洗いにくいです。注ぎ口から腕を突っ込んで洗いますが、隙間に汚れが溜まりやすく、届きにくいので、洗いにくく感じました。

二つめは、お湯を入れてから蓋と一緒になった茶こしを入れるのですが、お湯を入れすぎたら、溢れてしまいます。

お湯を少なめに入れて、蓋を閉めて、また足しての作業が正直面倒くさいので、最近は、茶こしを蓋から外してパックにお茶葉が入ったものを、直接ポットに突っ込んで、お湯を注いで使っています。

茶こしの意味がないですが…ニトリさんすいません。

ニトリのキッチングッズ まとめ 

本日ご紹介した2つとも、作りがしっかりしているので、長く使える商品だと思います!ぜひ、あなたも一度、使ってみてください。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする