100均ダイソーのスマホリングが超便利!メリット&デメリットは?

バンカーリングは今やスマホにはかかせませんよね?使ったことがない人が使いたくなるおススメポイント紹介します!

スマホの背中に貼り付けるバンカーリングは一度使うとハマります!最近はつけている人を良く見かけますよね。そんな人気のバンカーリングをご紹介します。

スポンサーリンク
 

ダイソーのバンカーリングに大ハマリ!

私のスマホはiphoneです。もう3年使っていますが、この手の中に納まるサイズなのにそれでも落としてしまうことがあります。

最新のスマホはもっと大きいサイズなので滑って落としてしまう人は多いですよね。実際に歩きながらスマホをいじっている人が落としている場面を何回か見かけたことがあります。

そこで役立つのがバンカーリングといわれるもの。通販サイトで調べたら色々な色やデザインのものが出ていてかなりオシャレ。

しかし、私がネットで見たものは安くても600円~2000円位はしました。

スマホを持つだけのためにこのお金を使うのはどうだろうと思いしばらく悩んでいたのですが、旦那が100均(たしかダイソー)で見つけて買って来てくれました。こんな便利なものまで100均で買えるんですね~スゴイです!

という事で、さっそく貼り付けて使っています。私は透明の柔らかいカバーをつけているのでその上から装着。

それから約1年が経ちまして、結果から簡単に言うと、常に指をリングに通して支えているので付けて以来は落とすことがなくなったのです。

ダイソーのバンカーリングのメリットやお気に入りの点

●片手でのスマホの操作も安定して快適
iphoneはアイコンの位置を画面の右側だけにすることが出来ないので画面の左側をタップしたい時などに片手では指が届きにくかったですが、これだとサイズの大きいスマホに乗り換えても片手で安定しそうです。

●寝転がっての操作もラク

私がしょっちゅう落としていたのは、ソファで寝転がっているときや夜寝る前に仰向けでゲームをしているとき。

スポンサーリンク

多くの人のあるあるネタですが何度もスマホの側面が眉間のところに直撃して痛い思いをしていました。そんなダメージからも解放されます。

●スタンドとして使える

リングの部分を少し開いて横向きにするとスタンドのようになって立てておけるので料理中に大活躍です。

よくクックパッドを参考にしているのですが、キッチンの棚のところに立てておきチラチラと画面を確認しながら料理ができるので、すごく便利。

もう1個下のほうにもバンカーリングを付けようかと考えていますが、さすがに2個も付けたら邪魔になるでしょうね(笑)

●キーホルダーを付けれる
リングの所にキーホルダーをつけられるのでカバンに入れていても探しやすくなります。

リングがついているだけでも探しやすくはなりましたが、大きめのキーホルダーなどをつけておくともっと探しやすくなります。

ダイソーのバンカーリングのデメリット

バンガーリングを取り付けたことによるデメリットももちろんあります。

●テーブルの上で仰向けにするとガタガタしているので置いたままで使いたいときは操作がしにくい。

●パンツのポケットに入れたらかさばってきつきつになって出し入れしにくくなった。

●カバンから出す時にリングに何かが引っかかって一緒に出てきてしまうことがある。

●間違えて画面を踏んでしまったときに衝撃がリングのついているところに集中してしまって折れそうだった。

ダイソーバンカーリングのまとめ

良いところばかりではないですがトータルで見るととても優秀なアイテムです。

ほとんどの人がスマホにカバーをつけているのでその上から思いっきり張って大丈夫。

直接貼り付けるとはがしたくなった時や乗換えで売りたいときにめんどくさい事になりそうなので、カバーの上から張ることをおススメします。

あまり安心しきっているとリング自体がはがれてしまう事もあるようなので油断はできませんがないよりは確実に使いやすくなるはずです。

他の値段の高いものをつかったことはありませんが、私の場合は1年位は取れていませんし不満はありません。

ときどき、スマホを落としてしまうという人には一度使ってみて欲しいアイテムですね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする