100均ダイソーのスポンジカーラーは使い方簡単!可愛い髪型がすぐ完成!

ヘアアレンジに苦戦する女性は多いことでしょう。

髪をアイロンで巻くことが苦手な人もいると思いますし、何より朝の忙しい時間にはなおさら難しいですよね。

今回はそんなヘアアレンジやアイロンで巻くことが苦手な人におすすめの、ダイソーのスポンジカーラーを紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク
 

ダイソーのスポンジカーラーとは?

ダイソーのスポンジカーラーは3本入りです。

太さのサイズも中サイズと小サイズがありますが、今回は中サイズを購入しました。

その名の通りスポンジでできていて、かんざしのような形をしています。

かんざしの輪の部分に反対側の先端を差し込むのようになっています。

1色のものありますが、私はカラフルな3色にしてみました。

ダイソーのスポンジカーラーは使い方が簡単

髪の毛が乾いた状態で必ず使用。寝る前に使用するときは、しっかりと髪を乾かしてからにしましょう。

毛先の方からくるくるとスポンジカーラーに髪を巻き付けていきます。

私は髪を左右に2つに分けて各3本ずつ使うことにしたので、計6本使用。今回は100円×2セット購入しましたので、合計は200円。

強めに巻きたいときはきつく巻き付け、カールを弱めてゆるくしたいときはゆるく巻き付けます。

また毛先だけ巻いても良いし、耳下からゴージャスな巻髪にしたいのなら真ん中あたりまで巻いていきましょう。

ちなみに内巻きに巻いてみました。

穴に通して固定すると若干ゆるみますが、そこまで気にしなくても大丈夫。

不器用ですが簡単にできたので短時間で準備は終了。あとはゆっくりと寝るだけです。

ダイソーのスポンジカーラーを使用した結果

朝起きると6本ともはずれることはなく、しっかりスポンジカーラーは髪についたままでした。

すぐとれてしまうかなと実は疑っていたのですが、全く問題ありません。

スポンサーリンク

はずしてみると、思ったよりもクルクルに髪が巻かれていたのに驚きです!

ちょっとカールが強すぎたと思ったら、手でほぐすか少し水をつけてほぐすと良いですよ。

巻いた後はそのままでも良いですが、ワックスやヘアスプレーを使ってセットすればより崩れにくい巻髪になります。

スポンジカーラーを使ってみて気に入って点がいくつかあります。

まずは夜のうちにセットしておけば良いので、朝の支度が楽なこと。寝ている間に髪型が完成するのは助かります。

そして、とてもポイントが高いのが、髪を傷めることなくカール作れること。アイロンを使用していると、どうしても傷んでしまいます。

かなり高温の熱を髪に押し当てるのでそれはダメージ受けますよね。でもスポンジカーラーならノーダメージです。

あとは、しっかりカールがつくのでアイロンで巻くよりもとても簡単。技術力がなくても誰でもできるのは嬉しいことです。

100円で3本しか入っていないので、買い足さなければいけませんが6本くらいあれば十分だと思うのでコストもかかりません。

ただ、カールが持続するかどうかは個人差があると思います。

私はパーマをかけてもとれやすい髪質で、スポンジカーラーをはずした後は強くカールが付いているのですが持続性はまあまあで半日くらいたつとかなり弱まってしまいます。

一方私の知り合いは、これでカールを作ると1日しっかりしたカールがついて、とれにくいと言っていたので、人によって多少出来栄えには差があるようです。

ダイソーのスポンジカーラーのまとめ

SNSでも話題になっていたダイソーのスポンジカーラーですが、使ってみてやはり優秀でした。

カールを強くも弱くもできて、傷まない、そして安くできるという最強のアイテムだと思います。

持っていると重宝するのでぜひ使ってみて下さいね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする