100均ダイソー私のお菓子ランキング上位!イカフライはうまい!

イカの姿フライを食べことがありますか?

私は子どもの頃から大好きで、時々見つけるとつい買ってしまいます。

ダイソーでも売っていて、最近食べてみたのでご紹介しますね。

スポンサーリンク
 

食べる前からわかる、絶対に美味しい辛子マヨネーズ味!

ダイソーで見つけたイカの姿フライがこちらです。

ただの姿フライではありませんよ!何と辛子マヨネーズ味です。

これは絶対に美味しいだろうと、見つけた瞬間確信しました。辛子マヨネーズは大好きです。

たこ焼きや焼きそばにも合いますよね。ピリッと辛いみたいなので、パンチが効いていてやみつきになる予感です。

そして、7枚入りなのが嬉しいです。

普通は5枚入りとかが多いので、少し多めに入っていて嬉しいし、みんなで分けて食べることができますね。

揚げてあって油っぽいので、1人で7枚食べるのは私には難しい気がします。

またカロリーも気になりますよね。こちらは何gかわからないのですが、100g498calです。

コンビニとかでこのイカの姿フライはよく見かけますが、これはまさにお酒のおつまみにぴったりなお菓子です。

特別お酒が好きなわけではないのですが、そんな私でもお酒のおつまみに合うだろうなと想像してしまいます。

値段的には他で買うのとそれほど変わらないかもしれません。

大きさなど違いがあるかもしれませんが、100円で他と比べて高いことはないと思いますし、7枚入っているのでダイソーで買うのはおすすめです。

止まらない!ピリ辛が絶妙

袋を開けて取り出しました。

スポンサーリンク

おなじみのイカの形です。イカの形ではなく、1口サイズの長方形のものもありますが私はこのイカの形の方が好きです。

気のせいかもしれませんが、こちらの方が美味しく感じますね。

食べてみました!サクッと少し硬くて良い食感です。辛子マヨネーズ味は初めて食べましたが、これはやはり合いますね。

ピリッと辛さがあるのがたまらなく癖になります。しっかりとした味付けなので、お酒にもピッタリなのではないでしょうか。

2枚くらい食べたら、油っぽいせいか満足感で溢れています。もう少し食べようか迷ったけれど、気持ちが悪くなったら嫌なのでここで終了。

私はこの味付けが気に入ったので、また買うこと間違いなしです。

イカの姿フライを料理に入れる人も!

イカの姿フライを料理にも活用している人も多いようです。

焼きそばに入れる人もいて、焼きそばを作る最後に姿フライを適当な大きさに割って入れて軽く炒めれば完成です。

あとはお好み焼きに入れる食べ方もあります。お好み焼きには天かすも美味しいので、これは合いそうですよね。

そして、おにぎりに入れる人もいますね。考えつきませんでしたが、クックパッドに作り方がのっているのでチェックしてみてください。

そんなたくさんレシピがある中で、日清公認の食べる技があるようです。それはどん兵衛にのせて食べる方法だとか。

どう作るのか説明させて下さい。使うのはきつねうどんを使うのが基本です。

まずはどん兵衛にお湯を入れ、ふつうに調理します。そしたら、あとのせで、イカの姿フライをのせます。

最初はサクサク、あとでしっとりした味のイカの姿フライを楽しめます。めちゃめちゃ簡単ですね。 

これは日清のどん兵衛担当者に公認をとった方法だそうです。のせるだけなので、今度挑戦してみますね。

ダイソーのお菓子 まとめ

今回はダイソーのイカの姿フライについて紹介していきました。

ダイソーでなくても売っていますが、7枚入りはポイントが高いですよね。

ただでさえ美味しいのに、それが辛子マヨネーズ味だなんて本当に期待通りの味でした。

今回はおやつに食べましたが、次はお酒のおともに食べたいと思います。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする