100均ダイソーのエコバックはコンパクトサイズで使いやすい!

もはや常識とも言えるエコバック。あなたは持ち歩いていますか?

実は私自身、分かってはいるもののなかなか実践できずに何年も過ごしてしまいました。

そんな私が何となく買ってみた、ダイソーのエコバックが思いもよらず大活躍しているのでご紹介します。

最近は買い物袋が有料の店舗がほとんどですよね。また、買い物袋を持参すると特典がある場合もありますね。

そんなお得なエコバックを家に置いてきた!と悔やまないですむように、常に持ち歩いてみませんか?

スポンサーリンク
 

ダイソーのエコバックをコンパクトサイズで持ち運びが楽!

あなたはエコバックをいつも持ち歩いていますか?せっかく持っているのについ、いつも忘れてしまったりしていませんか?

私自身、以前は全くと言っていいほど持ち歩いていませんでした。そんな私が、このエコバックにしてから、ほとんど忘れずに持ち歩いているのです。

私は、このエコバックの他にも幾つかエコバックを購入したり頂いたりして持っています。エコバックが幾つもあるのに不思議なことにずっと持ち歩いているのは、このエコバックだけなのです。

その理由を考えてみると、まずはコンパクトということがあげられます。エコバックが入っている袋は、エコバック使用中はエコバックのいちばん下に入れちゃいます。

そうすると、帰ってから中のものを片付ける時に紛れることがありませんよ。本来は、エコバックの入り口の方にループにした紐がついていて袋をかけられるようになっています。

スポンサーリンク

私も余裕がある時は掛けますが、大体は品物を入れる前にエコバックの袋をエコバックの中に入れてしまいます。帰ってから中身を片付けて、そのあとバッグの定位置にしまうところまでがんばれば次も安心して使えますよ。

そして、このエコバックはたたむのも意外に簡単なのです。最初縦に幾つか折って、袋に入るよう横にくるくる巻いていけば出来上がりです。

多少形がいびつでも袋に入れてしまえば大丈夫!綺麗に使えますよ。このたたみやすさも使っている理由の一つでもあります。いくら便利でも、きっちりたたまないと袋に入らないのでは大変ですよね。

エコバックは自分が好きな柄や形を選ぶ

あえて触れることでもないと思われるかもしれません。でも、意外にこの点を大事にすることをおすすめします。今まであっても持たなかったのは、エコバックを持った時に気分があがらないというのが一つの理由としてありました。

持っていて気分があがる柄を探してみてくださいね。その上で男女関係なく持つことができる柄にすると家族の誰が持っても違和感が無くなりますね。

女性らしい柄も気分があがりますが、家族仕様の柄も一つ持っていると便利ですよ。私は二つも常に持てないので、たまたま気に入った柄が家族仕様の柄だったので愛用しています。

形も持ちやすい理由の一つです。袋に入れるとキュッと小さく細長くなるので、バッグの横についているポケットに常備しています。

バッグの本体に入れていた時期もあったのですが、すぐに取り出したいので、ファスナーが付いたポケットを定位置にしています。

ダイソーなど袋に入れてもらっても、破れやすい袋だと万が一破れてもエコバックに入れるだけでいいので、エコバックを常に持っているだけで安心ですね。

結構重かったり角があったりするものも入れていますが今のところ破れていません。ダイソーですが意外に丈夫です。

ダイソーのエコバックのまとめ

エコバックを持ち歩くのは最近では当たり前になってきていますね。スーパーの袋を何度も使うのも良いですが破れやすくなってきます。

ダイソーのエコバックは軽くてコンパクトでおすすめです。あなたも是非お気に入りのエコバックを探してみてくださいね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする