3コインズの折りたたみ式キャスター付きバッグが軽量で買い物に便利!

300円均一の雑貨屋スリコ(3coins)で、またまたスグレモノになりそうなものを見つけました。それは、「折りたたみ式キャスター付きバッグ」です。

折りたたみ式のショッピングエコバックもかわいい柄のものを多種類揃えている3coinsですが、このキャスター付きバッグは収納バスケットなどが並んでいる場所にポツンを置いてあり、たたんである状態では何なのかわかりません。

300円均一でもちょっと良さそうなものは500円になっているので、これも500円かも?と思ったら300円です。300円でキャスター付きのバッグとは驚きました。それに流行のドット柄がおしゃれですね。

さて使い心地はどうなんでしょう?と、いうことでスリコの折りたたみ式キャスター付きバッグを使ってみてまた感想をお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク
 

3コインズの折りたたみ式キャスター付きバッグとは?

折りたたんだ状態です。この状態でサイズを測ってみましたら、縦は約15cm,横は約29cm でした。カバン屋さんに並んでいるキャスター付きバッグより、スリムで簡易な感じ。少し頑丈な紙バッグにキャスターを付けたような感じですね。

折りたたんだ状態から開いてみました。上下にマジックテープを付けてあります。だからしっかりとくっついているんですね。

さらに開いてみると、キャスターが出てきました。しっかりと袋の底に取り付けられています。これは折りたたんだ状態で、これを開けばキャスターになります。

力任せに開いて壊れてしまったら大変なので、使い方の説明書を確認してから開くことに。しかし、キャスターは思ったより楽に開くことができたのです。

この状態でカバンを広げて立たせると、

スポンサーリンク

しっかりと立っています!

3コインズの折りたたみ式キャスター付きバッグの使い方

スリムなサイズなので、そうたくさんの荷物は入りませんが、買い物した食材や雑貨ものなど、手で持ち歩くよりキャスター付きバッグに入れた方が軽く持ち運べますね。

バッグを開いた際の高さは約46cmです。サイズ的には小さめで軽量なので子供用としても使えます。

キャスターが2つと向かいあってスタンドが2個ついているので、しっかりと立ちます。持ち運ぶときはバッグの持ち手を持ってキャスターがついている側へ傾けて持ち運びます。

折りたたみ式のショッピングエコバッグよりはサイズが大きいので、カバンの中に入れておくと場所をとりますし、折りたたみキャスターがついているので少し重みもあります。

折りたたみエコバッグのようにカバンの中に常時入れておくわけにはいきません。必要な時に持っていく感じですね。

キャスターの開きかたとたたみ方の違いに注意

使用後は、またたたむことになるのですが、ここで一つ気がつきました。キャスターは開くのは簡単ですが、たたむのは結構力が必要だったんです。

開いた状態から普通に折りたたもうとしても動きません。無理に倒すと壊れます、と注意書きが….。

そこで、使い方を確認すると、キャスターの方向に押しながら内側に倒すと書いてありました。

結構力が入りましたが、なんとかたたむことができました。キャスターをたたんでしまえば、後は順にたたんでマジックテープで止めるだけです。

袋の部分ですが、外側は光沢のある紙、内側は薄ての不織り布風の紙が貼り付けてあります。

袋の入れ口の方は、両端にマジックテープを付けてありました。真ん中にマジックテープがないのが、何か意味があるのでしょうか。

傾けて持ちあるく時に中身が出てしまうのでないかと心配になりましたが、袋に入れたものを入れればよいですね。

3コインズのキャリーバックのまとめ

スリコ(3coins)の折り畳み式キャスター付きバッグはスリムでコンパクトなサイズですが、ちょっとしたお買い物に役立つと思います。

スリムでコンパクトなのでお子さん用としてもいいですね。価格も300円と安いですし。

キャスターのたたみかたは、最初難しく感じますが、コツを覚えれば簡単にできます。力まかせにたたまないように気をつけて使いましょう。

気になった方はぜひ、3コインズで確認してみてくださいね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする