100均セリアのマスキングテープは種類豊富!使い方も色々!

最近では文房具や雑貨なども、使いやすくて見た目もかわいいものがたくさん売っていますよね。

その中でも、マスキングテープは女性の間で流行っていて、雑貨やさんや、100円均一などでもよく見かけます。

私は娘の影響もあり、かわいいマスキングテープを見つけるとついつい買ってしまいます。

しかし、娘はマスキングテープを集めるばかりで、全然活用せず!

私も最初は「どんなときにマスキングテープは使ったらいいのかなぁ?」と、なかなか使い道がなくどんどん増えていくばかり!

集めるのも楽しいけれど、せっかく買ったんだからかわいく使いたい!

実際使ってみると、マスキングテープはいろいろな使いかたができ、とっても便利なことを発見!

今回はセリアのマスキングテープについて紹介しますね。

スポンサーリンク
 

100均セリアのマスキングテープは使い方も色々!

マスキングテープは、壁などにはってもシールのようにべったりとはりつかない!

なので、賃貸マンションに住んでいても気をつかわずに壁や好きなところにマスキングテープをはっても安心!

たとえば、学校からの大事なお知らせのプリントもマスキングテープで見えやすい位置の壁にはるのも便利ですし、冷蔵庫や棚にもはることができる!とにかくテープなのでどこにでもはれます!

テーブルや引き出しにしまってしまうと、いつのまにか忘れてしまって「あのプリントどこだ?」とよく焦って探してしまいます。

マスキングテープで壁に貼るようになってからは、見やすいところにはれるので、忘れることもなく、探す手間がはぶけるようになったのです。

スポンサーリンク

100均セリアのマスキングテープは種類豊富!

マスキングテープは、ドット柄や、花柄、キラキラしたものなど…とにかく種類がたくさん!

かわいいものがたくさんあるので、マスキングテープをつかって色々なものをかわいくデコレーションできます!

娘の写真や家族写真など、我が家では写真をいっぱい飾っています。写真たてに入れて飾るのももちろんかわいいのですが、写真のまわりにマスキングテープをはるだけで、とってもかわいくデコレーションできるんですよ!

かわいいマスキングテープをはった写真を壁にはるだけでも、おしゃれに見えますしね。

ストローなどにはってもかわいいですよ。娘がいると、友達が家に遊びにきたり、誕生日パーティーなどのイベントも準備が大変!

かわいい食器などを用意してあげたいけど、お金がかかる…。

そこで、ストローにマスキングテープをぐるぐる巻きつけます。すると、かわいいストローに大変身!

ストローいがいにも、お菓子を入れている箱や、ビンなどにマスキングテープをはるだけで、とっても華やかになり、女の子が喜ぶこと間違いなし!

マスキングテープをはるだけなので、簡単にかわいいパーティーグッズができますよ!

娘も友達にも好評で、100円均一のマスキングテープを、牛乳パックにはってペンたてを作ったり、手紙にはってかわいくしたりなど、今では自分たちで、色々アレンジを楽しんでいます!

100均セリアのマスキングテープのまとめ

セリアのマスキングテープは種類豊富で、大人から子供まで思わず「かわいい!」といっぱい買ってしまうかわいさです。お手ごろ価格で買えますし、つかい方もはるだけなので簡単!

写真や、プレゼントのラッピングにはるだけで、とってもかわいくアレンジできます。また、お家でパーティーのときも、小物にはればパーティーが華やかになりますよ!

どこにでもはれて、すぐにはがせるマスキングテープをぜひ、活用してみてくださいね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする