100均セリアの圧縮袋が旅行におすすめ!使い方簡単で服がスッキリ!

旅行に行くときにとっても便利なのが圧縮袋です。

今まで私は使ったことがなかったのですが、最近初めて試してみました。

とっても便利で役に立つアイテムなので、今回は紹介していきますね!

スポンサーリンク
 

100均セリアの圧縮袋が旅行におすすめ!

旅行に行くときは荷物をなるべく減らしたいものですよね。でも特に女性はそうですが、持っていきたいものが多いのです!

荷物が多いとお土産がバッグやスーツケースに入るが心配なところ。特に海外旅行は持っていく洋服も、お土産もいつもよりたくさんになってしまいます。

そんなときに活躍するのが圧縮袋です。私は今まで使ったことがなかったので、なんでもっと早く使わなかったのだろうと思うくらい便利なアイテムでした。

圧縮袋はお土産などで荷物が増える旅行の帰りに特に役に立ちます。100円ショップに売っているので、セリアに探しに行ってみました。

そして見つけたのがこちら。

一つはボタニカル柄で、もう一つは英字のデザイン。100円なのになかなかおしゃれですよね。

見た目も可愛くて旅行中も気分が上がります。どうせなら大きい方が良いかなと思って、大きめの袋にしました。

私が購入したのはLサイズでトレーナー2枚ほど入るサイズ。さっそく使ってみることにしました。

100均セリアの圧縮袋は使い方簡単で服がスッキリ!

広げてみるとこのようになっています。

けっこう大きいので何枚か服が入りそうです。使い方ですが、まず衣類は洗濯しよく乾燥させましょう。

これで旅行先でも気持ち良く服が着れますね。そして衣類をたたんで、袋の奥の方へ入れます。

チャックがあるので、衣類を入れたらしっかりスライダーを滑らせて閉じて下さい。閉じる前に空気をできるだけ出しておくことが、簡単に圧縮できるコツです。

最後にチャック側から空気を押し出すように、少しずつ空気を抜きます。一気にやろうとするとうまくいかないので、ちょっとずつ空気を抜くと良いですよ。

私はワンピース3枚入れてしまったので、厚みはありますがくるくると袋をたたんでいくとだいぶ小さくなりました。

これをくるくると、もう少し折りたたむこともできます。洋服だけでなく、下着やハンカチ、靴下まで圧縮してみましたがしっかりできました。

普通にスーツケースに入れたら、洋服でいっぱいになってしまうのにすっきりとしまうことができて感動しました。

小さいスーツケースで行ったのに、まだスペースが残っていてお土産もしっかりと収納することができました。これは使ったことがなかったら本当におすすめです。

そして旅行のときだけでなく、クローゼットや衣装ケースに入りきらない季節ものの洋服などを保管しておくのも良いと思います。

まだ着る時期じゃないトレーナーなどは、場所をとるのでけっこう邪魔なんですよね。

だから圧縮袋にしまっておけば、何分の一かに縮小されるので衣装ケースにも余裕が生まれるのでぜひ試してみて下さい。

また、圧縮袋にも色々サイズがあり小さめだと2枚くらい入っているので必要に応じてサイズを選ぶようにしましょう。

もちろん無地のクリアのものもありますので、お好きなものを選んでみて下さい。

スポンサーリンク

セリアの圧縮袋のまとめ

今回はセリアの圧縮袋についてまとめていきました。私はボタニカルデザインの方がとってもお気に入りです。

使い方も簡単なので、旅行の際には何枚か用意しておくと良いと思います。

大きめのサイズはトレーナー二枚ほどですが、洋服の種類やサイズによっては入る枚数が変わってきますので余分に買っておくと良いかもしれません。

今まで使っていなかったことを後悔するほどべんりなアイテムでした。

【ダイソーの圧縮袋】

【セリアの圧縮袋】

【キャンドゥの圧縮袋】

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする