無印のアクリルケースは使い方簡単!メイクやアクセ収納に最適!

デスク周りはペン、筆記具、事務用品などでなにかと散らかりがちなものです。

特にデスクワークをしている方はいつの間にか乱雑になってしまうことも少なくないでしょう。

こういった事務用品は、必要な時にサッと取り出せなくては意味がありません。仕事の効率を良くするためにも、出来るだけ整理しておきたいものですよね。

そこでおすすめなのが無印良品のアクリル収納ケースシリーズです。

こちらはあらゆるサイズ、オプションが揃っており、用途に合わせて色々なものを組み合わせられるのが魅力的な商品です。

スポンサーリンク
 

無印のアクリル収納ケースで文房具をまとめて整理!

無印良品のアクリル収納ケースには、大小様々なものがあり、引き出しタイプ、蓋付きタイプ、スタッキングタイプなど、形状も豊富です。

それぞれ引き出しの厚みや幅なども異なりますので、メモ帳や、電卓、付箋など色々なものを一箇所にまとめて収納できます。

この収納ケースは、一見バラバラのサイズに見えますが、実は絶妙に計算されており、それぞれがスタッキング出来るようになっているのです。

アクリルで非常に丈夫ですので、中身を入れた状態で重ねてもびくともしません。

作りが雑なタイプのものだと、重ねるときしみが生じて引き出しが引っかかることもありますが、こちらの商品に関しては、そういったものはほぼありません。

こちらは私が実際に使っているアクリル収納ケースシリーズです。全部で5種類のケースを使用。

左下から

①アクリル小物スタンド(8.8㎝)
②アクリル小物収納3段
③アクリル小物ラック
④重なるアクリルケース・深
⑤重なるアクリルケース2段引き出し

スポンサーリンク

となっています。

残念ながら2番のアクリル小物収納3段は既に廃盤になってしまっているようで、現在は取り扱われていません。

普段使っている事務用品の殆どがここに収納されています。特に3番目のアクリル小物ラックは斜めの作りになっているため、筆記具がとても取り出しやすくておすすめですよ。

目的別に小分けできるので、ちょっとメモが必要になったときもすぐに取り出せるので非常に重宝しています。

アクリル収納ケースは透明ですのでどこに何が収納されているのか一目瞭然なのも嬉しいポイントと言えるでしょう。シンプルでどんなインテリアにも合わせやすいのも魅力的ですよね。

無印のアクリルケースはメイクやアクセ収納に最適!

私は主に事務用品や頻繁に使用する小物などを収納するのに使用していますが、このアクリル収納ケースシリーズには小さなフックが付いている『アクリルネックレス・ピアススタンド』というものもあります。

散らかりがちな小さいピアスや、チェーンが絡まりやすいネックレスなどを並べて収納することが出来るので、特に女性に人気のアイテム。

『アクリルメガネ・小物ケース』はメガネを収納するのにピッタリですが、コスメや手芸用品などを収納するのにもおすすめです。

また、このアクリル収納ケースシリーズには別売りのベロア内箱仕切りも揃っています。傷をつけたくない指輪や時計、高級万年筆などを収納するのに最適ですよ。

無印アクリル収納ケースのまとめ

無印良品のアクリル収納ケースシリーズには、他にもたくさんの種類があり、アイデア次第で使い方も様々です。

特に無印良品のスキンケア商品や小物類との相性がよく、サイズもピッタリなのでぜひ、活用してみてくださいね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする