無印のスリッポンは履き心地最高!子供や妊婦にも最適な靴だ!

私は現在、妊娠中ですが、妊娠中はヒールのある靴は危ないし歩きにくいですよね。

産休に入るまで毎日通勤があるし、定期健診もあるしで何かと歩く場面も多く、歩きやすい靴を買おう!と思って、出会ったのが無印良品のカジュアルスリッポンです。

スリッポンは夏場にも大活躍するので一足は持っておきたいですね。

スポンサーリンク
 

無印良品のスリッポンの種類

まず、色は黒・ネイビー・白の3色です。無地でシンプルですが、服を選ばず何にでも合わせられるところも良いと思いますよ。

名前は「撥水オーガニックコットン 疲れにくいスリッポンスニーカー」となっています。

通常価格は2,990円ですが、私が購入したときはセールをしておりましたので、さらに安く買えました♪

定価でも安いので、急に必要になっても気楽に購入できますよね。

無印良品スリッポンのメリット

履きやすい

やっぱりスリッポンの良いところは「履きやすさ」だと思います。革靴などと違い、コットン生地なのでかたくなく、足の甲までしっかり覆ってくれるので、パンプスのように脱げてくることもありません。

また、私の場合、靴下で靴を履くことが多く、甲まで靴が覆ってくれないと、靴下の柄が出てしまったりするのでタイツやストッキングでないと履けない…というタイプの靴が多く困っていました。

しっかり足全体を覆ってくれる感じが安心して歩けます。また、スニーカーと違い、靴紐もないので、ほどけてきて危ないということもありません。

靴紐で調整する必要もなく、靴ベラいらずで履けるし、本当に楽!スニーカーの靴紐がほどけてしまうと、妊婦には結ぶのも大変ですからね。

疲れにくい

品名にもある通り、いっぱい歩いても疲れにくい!スリッポンでもメーカーによって結構違いはあります。

無印良品のスリッポンは底は結構厚く、軽いというほどではありません。最初持った時「結構重いかな?」と思いました。

スポンサーリンク

でも、適度な厚底で、歩いていると全く重さは感じません。このスリッポンはインソール(中敷き)が、足の土踏まずの部分をしっかりサポートしてくれるそうです。

確かにお腹がどんどん大きくなって歩くのが大変になってきた妊娠後期でも、歩くときは本当に楽に感じます。

1時間くらいの散歩をしても靴が重いとか、靴擦れをするとかなく、しっかり歩けている感じがするのでお勧めです!

撥水加工

コットンなので柔らかく履きやすく良いのですが、雨には濡れてしまうのが心配でした。

でもこれは、撥水加工がしてあるので、ちょっとくらいの雨であれば染みてくることはありません。(さすがに土砂降りだったら無理でしょうけど…)

また、泥などで汚れてしまっても、靴用洗剤などでガシガシ洗っても全く問題ないし結構綺麗に汚れは取れます!

靴も洗濯機で洗えるのでネットに入れて洗濯もしてみましたが、型崩れもしないし色落ちもせずいい感じでした。

無印良品スリッポンのまとめ

妊婦さんに限らずですが、「ウォーキングシューズはちょっと見た目がゴツイな…」と思う方、ウォーキング時に限らず、普段使いもしたい方、とにかく楽をしたい方、手入れが面倒な方等、色々な方にお勧めしたい一足です!

サイズも豊富にありますし、インターネットでも購入できます。毎日ガンガン履いても全然弱っていないので、しばらくはこちらを履くつもりですが、だめになったらまた新たに購入しようと思っています♪

スリッポンは全体的には安めなものも多いですが、メーカーによって結構違います。やたら重いのとか底が異常に厚いのとか、撥水加工がないのですぐに水が染みてしまうのとか…無印良品のは、名前通りに、撥水加工していて、疲れにくいのでぜひぜひ履いてみていただきたい!です。

もちろん、紳士用も婦人用もどちらもありますので、どなたでも履いていただけますよ!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする