100均のペーパー簡易エコ加湿器のまとめ。おすすめはセリア?ダイソー?

とても空気が乾燥するこの季節。乾燥対策はしていますか?

暖房器具を頻繁に使うこの時期は特に乾燥がひどいですよね。

そんなときは、まず100均で販売されているペーパー型の簡易加湿器を使用してみてください。

電気を使用せず、水を注ぐだけなのでとてもエコ。熱も発生しないので小さなお子様がいるご家庭でも、安心して使うことができますよ。

100均各社のエコ加湿器をまとめましたので、ご参考にしてくださいね。

スポンサーリンク
 

100均セリアのペーパーエコ加湿器

使い方はとても簡単。コップに水を入れて、ペーパー加湿器を入れるだけ。たった、これだけでペーパーの周辺を潤してくれます。

エコ加湿器は4種類ほどありますが基本的な構造はどれも同じで、ペーパーのデザインが違うだけになっています。

あなたのお好みで選んでみてくださいね。こちらの記事で詳しく、ご紹介しています。

違ったタイプのエコ加湿器もあります。

100均ダイソーのペーパーエコ加湿器

ダイソーでエコ加湿器を探しましたが、発見できませんでした。私の周りの店舗では置いていなかっただけなのか、そもそもダイソーでは取り扱いがないのかはわかりません。

各店舗の店員さんに聞いても、「当店舗にはございません」という回答。

仕方がないので、娘が教えてくれたコーヒーフィルターを使用したエコ加湿器を作ってみることにしたのです。

実際のつくり方などは、こちらの記事でご紹介しています。

スポンサーリンク

100均キャンドゥのペーパーエコ加湿器

キャンドゥのエコ加湿器の使い方もとっても簡単。容器に水を入れて、ペーパー加湿器を入れるだけ。

ただ、セリアの加湿器と違って、容器がセットになった種類がありますので大変お得。

デザインも素敵なのでインテリアとしてもおすすめですよ。

実際に使用した内容は、こちらの記事で紹介しています。

100均ワッツのペーパーエコ加湿器

100均ワッツには、ペーパーエコ加湿器がありました。基本的には、セリアと同じ商品になります。

100均のペーパーエコ加湿器のまとめ

残念ながら、ダイソーではペーパーエコ加湿器を発見することができませんでした。

セリアやキャンドゥでは、しっかりと商品を取り揃えていますので、あなたのお好みのデザインを選んでいただければと思います。

ペーパーの材質自体は、どの店舗もさほど変わらないので、どこを選んでも問題ないでしょう。

キャンドゥのエコ加湿器は、容器付きのものもあるのでセリアに比べて少しお得。といった感じでしょうか。

ちなみに、100均ミーツ&シルクでもセリアと同じものがありましたよ。お近くであれば、立ち寄ってみてくださいね。

100円で手軽に乾燥対策ができます。ご家庭で、オフィスで、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

こちらで加湿器のおすすめ商品をご紹介しています。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする