100均ダイソーのハンガーかけ物干しロープが便利でおすすめ!

洗濯物は家族が多いと1日に洗う量が多くて、干すスペースがなかなかなくてギッシリ干すしかなくなりますよね。

そんな、洗濯物を効率よく干せるようなアイテムはたくさんあって、少しでも多く早く乾くように考えて使いますよね。

そんなときに助けになる洗濯用のアイテムが100均のダイソーにもすごくたくさんそろっています。

その中でもダイソーの物干ハンガーロープがすごく便利で私はすごく気に入って愛用中。

竿があるのにわざわざいらないんじゃないかとか思うかもしれませんが、使うと便利なので洗濯物が乾かなくて困ったときにはお手軽に使えておすすめです。

スポンサーリンク
 

ダイソーのハンガーかけ物干しロープはとても便利でおすすめ

物干ハンガーロープはせんたく物を干すときにつかう洗濯ひものことで、いろんな種類があります。

私はホームセンターでも売っているのを使っていたのですが、2本の紐がなわ状に編まれたものが多くてハンガーを吊るすと少しずれることが多かったので、洗濯物同士がくっついてしまって、乾きにくいことがあり、洗濯バサミで固定していました。

でもダイソーの物干ハンガーにしてからは、そのひと手間がなくなったんです。単純なつくりなのですがすごく使い勝手がいい!

ロープが2重になっていて柵のようになっているのでハンガーを干すときに、ひっかかりができて横にずれることがありません。

しかも2重のおかげなのか、つかってみても本当に丈夫でなかなか切れたり伸びたりしにくいです。

端の所にひっかけるためのフックがついているので、自分でくくりつけなくてもすぐに取りつけたり、はずしたりできる簡単さ。

スポンサーリンク

長さもあるので幅の広い部屋でもつけられますし、狭い所にとりつける場合は2重に巻きつけてフックで固定すれば問題なく使えます。

ダイソーの物干しハンガーロープはほとんどのハンガーがかけられる

家にあるハンガーはサイズがいろいろあって、かけるところが太いものや細いものなどバラバラ。

ダイソーの物干ハンガーロープはひっかけるところのスキマが、大きめのすきまや小さいすきまがありますので、一般的なハンガーだったらだいたいひっかけて固定させることができるのでずれることがありません。

ベランダなどの外でせんたく物を干していると風が強い日なんかは、知らないうちにせんたく物がひっくり返っていたりどこかへ飛んでいったりしてことありませんか?

そんな風の強い日にも便利で、しっかりととまっているので、洗濯バサミで止めたりしなくても飛んでいくことはありませんし、竿にからまるようなことはありません。

ベランダや庭の竿に干すときにも、ダイソーの物干ハンガーをそわせておくと、ひっかけられるのですごく便利で洗濯バサミもたくさんいらないので、とりこむときにもスムーズになりますよ。

ダイソーの物干しロープはひっかけすぎるとダメ

長さがありますが、ロープなのでたくさんかけすぎると中央あたりがたるんでしまいます。

しっかり強めにひっぱって取りつけていても、ある程度はバランスよくひっかけないとたれ下がってしまうので注意はしないといけません。

干すときのコツは、両端からハンガーをかけていくことで自然とバランスがよくなりますよ。

ダイソーの物干しハンガーロープのまとめ

ダイソーの物干ハンガーロープは安いのにしっかりしているすごく使えるアイテムです。

はじめは安いからすぐに使えなくなるんじゃないかと思っていましたが、まったくそんなことはなくて買ってよかったと思えるものでした。

室内でもひっかけられるところがあればどこでも簡単に取りつけられるので一人暮らしで部屋がせまくクローゼットが足りないときにも、服をかけたりするのにも使えるので便利ですよ。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする