100均ダイソーの紫外線対策グッズは種類豊富!チェック予防をしっかりと!

少し前まで、肌寒い日もありましたが日に日に暑い日が増えてきましたね。そうなると気になってくるのが紫外線ではないでしょうか。

100均のダイソーでは毎年、紫外線が強くなる時期を先取りして、紫外線対策コーナーが設けられます。

今年も色々な対策グッズが並べられていますので、暑くなる前にしっかりと準備しておきたいものです。

それでは順番に紹介しますね。

スポンサーリンク
 

ダイソーの紫外線グッズでしっかりと強さをチェック!

まず、初めに目についたのは紫外線の強さをチェックすることができるというグッズ。

手に巻きつけて、紫外線が強いかどうかを判断します。リボンの先に付けられているUVビーズの色の変化で紫外線の強さが分かる仕組み。

日差しが強ければ紫外線が強いだろうなという感覚はあると思いますが、それはあくまで感覚。この商品をつけていれば紫外線の強弱がしっかりと確認できるので対策もしやすくなるでしょう。

ピンクだけでなく、黒と緑の物もあります。可愛らしいアクセサリーにも見えるので腕につけておいても全く違和感はありませんね。

ダイソーの紫外線対策グッズでしっかりと予防!

紫外線のチェックが終わったら、次は予防です。

ネックカバー

速乾タイプの素材で作られているので涼しくてドライな着心地です。首周りは露出が多いのでしっかりと紫外線対策しておきたいですね。

肌触りは同じですが、デザインの違うものが数種類あります。

スカーフ

肌触りがとても気持ちのよい素材できています。デザイン性もよいのでこちらのシリーズをUV対策に使用するのもよいですね。

スポンサーリンク

ふんわりスカーフ

ふんわり素材のスカーフになります。200円のものと300円のものがあります。

ふんわりスカーフ300円

200円のものとさほど、差は感じられませんがこちらは300円。こんな感じのもあります。

ダイソーの紫外線対策グッズでクールに冷やす!

紫外線対策をしつつも、クールに冷やすグッズといったら定番のこれ。

クールタオル

水に濡らすだけで冷たくなるというクールタオル。これを首に巻いておけば、紫外線対策にもなりますしヒンヤリ冷たくすることも可能。

シンプルなクールタオルも置かれていました。

100均ダイソーの紫外線対策グッズのまとめ

100均ダイソーの紫外線対策グッズをご紹介しました。あなたのお近くのダイソーにも紫外線対策コーナーがあるはずです。

暑さが本格化する前に、紫外線チェック&予防グッズを準備しておきましょうね。お子様がいればなおさらです。

夏の公園や旅行に必須のアイテムですからぜひ、紫外線コーナーに足を運んでみてくださいね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする