無印のホホバオイルは一味違う!美容師直伝の使い方がおすすめ!

冬になると乾燥がいつも気になっていました。

特に乾燥で気になるのが髪の毛…というのもショートカットの私がロングヘアー好きの旦那のために頑張って髪の毛を伸ばしていたからです。

しかし、このままではせっかく髪の毛が伸びてもサラサラヘアーではないので、旦那の好きなロングヘアーではない!と心の中では分かっていました。笑

そんな時に、美容室でイケメン美容師さんに相談して教えてもらったのが、無印良品の「ホホバオイル」です!

スポンサーリンク
 

無印のホホバオイルは乾燥対策に最適

無印のホホバオイルが乾燥対策に最適と美容師さんに教えていただいたので早速、無印良品に向かいました。

無印良品に行くと「ホホバオイル」だけではなく、たくさんの種類のオイルが販売されています。

しかし、今回はイケメン美容師さんに教えてもらった「ホホバオイル」を購入!

お試しということで最初は小さい50mlの「ホホバオイル」900円から。

50ml以外に100mlの1600円や200mlの2500円などの大きさも販売されていますのでお好みでどうぞ。

美容師直伝の無印良品ホホバオイルの使い方

美容師さんに教えてもらった使い方は、お風呂からでてドライヤーをする前の髪の毛が濡れた状態で「ホホバオイル」を使うというもの。

なので2滴ほど手のひらに落として伸ばし、髪の毛全体へなじませて使用。

すると「ホホバオイル」を使用せずにドライヤーをした場合と比べて、明らかに髪の毛のまとまり方が違います!

さすがイケメン美容師さん恐るべし…

たまにドライヤー前に「ホホバオイル」を付けるのを忘れて乾いてから「ホホバオイル」を付けたことがあったのですが、つけない時と比べてまとまりはありましたが、ドライヤー前につけるのとは全然まとまり方が違います!

またオイルなので量を付け過ぎてしまうとせっかく洗った髪の毛が油っぽく見えてしまうので注意しないといけないです。

さらに「ホホバオイル」は、においが全くないので匂いでのいい女アピールはできません。笑

スポンサーリンク

実は「ホホバオイル」以外でも効果あり!?

無印良品では「ホホバオイル」以外にも「スウィートアーモンドオイル」や「オリーブオイル」などの様々なオイルが販売されています。

「ホホバオイル」と他の「スウィートアーモンドオイル」等は何が違うのだろうと思っていましたが、最初は教えてもらった「ホホバオイル」ばかりを使っていました。

しかし、「ホホバオイル」をすべて使い切ってしまったので、次は少し値段の安い「スウィートアーモンドオイル」50ml 700円を使ってみようと思い購入を決意!

同じように使ってみても、私には「ホホバいオイル」との違いがあまり分からなかったです…

それだったら安い方がいいじゃんと思い、いまでは「スウィートアーモンドオイル」を購入しています。笑

無印のホホバオイルを髪の毛以外にアレンジ

私は基本的には髪の毛に使用をしていますが、乾燥がひどい時には顔や体にも「ホホバオイル」を塗っています。

お化粧をする前に「ホホバオイル」を使用していたのですが、顔に塗りすぎてしまうとその油分のせいか、あまりお化粧のりがよくないので量には注意です!!

オイルなので量が少なくても結構伸びが良いので、私は顔には1滴だけ使用するようにしていますよ。

無印のホホバオイルは持ち運びに注意

「ホホバオイル」はふたがしっかりしているので、安心して旅行先にも持って行ったことがあったのですがちゃんと閉めているはずなのにふたがベタベタするときがたまにあります。

なのでこの「ホホバオイル」はまっすぐ立てた状態で保管するか、持ち運ぶ際は袋に入れた方がよかったと後悔をしました…

私のようにオイルまみれになったショックを体験しないよう、あなたも気を付けてくださいね!

無印のホホバオイルのまとめ

「ホホバオイル」は乾燥対策が出来るとても良い商品だと思います。

まとまりがない髪の毛もまとまることが出来るし、旦那も喜んでくれるし一石二鳥です。笑

私の場合は全身にオイルを使っているので、今では乾燥知らずです!

「ホホバオイル」はどこで購入しても結構高額で販売されていますが、無印良品なら他よりも安く購入できるのでオススメですよ!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする