100均セリアの重曹物語は効果抜群!?スプレーに入れて汚れを撃退!

長年こびりついた汚れを取りたいけどなかなか落ないことってありますよね。そんな時に、役立ってくれるのが「重曹」なんです!

重曹は100均でも手に入るので、気軽に使う事が出来ます。使い方もさまざまで、長年の汚れもすっきり落としてくれますよ。

今回は、セリアで購入した重曹を使用したお掃除方法をご紹介しますので参考にしていただければと思います。

スポンサーリンク
 

セリアの重曹物語をスプレーに入れて汚れを撃退!

「重曹」って意外と、ホームセンターやスーパーで買うと高いですよね・・。しかし、100均でも手に入るんです!!

キッチン周りの長年の汚れなどをきれいにしてくれるので私も愛用しています!用途も様々で、掃除には欠かせない
商品なんです。

では、「重曹」の使い方を見ていきましょう。

<重曹>

こちらは、セリアなどで売られている商品です。実際、私も何度も購入しています。もちろん100円なので、家計にも優しいですね。

窓掃除、コンロ掃除などで「重曹」を使うと、驚くほどきれいになります。その、方法は「重曹スプレー」を使い、いつも通り掃除をするだけ!

「重曹スプレー」の作り方は、下記のようになります。

【用意するもの】
・重曹
・水

1: 水(200ml)に対し、重曹(小さじ2)を混ぜる

たった、これで完成です。簡単にできるのに、窓の掃除や長年のコンロの汚れを取る事ができます!

しかし、作るのがめんどくさい!!という方は、100円均一で「重曹スプレー」が売っているので使ってみてくださいね。

重曹スプレー+メラニンスポンジを併用すると、なお綺麗になるので、使ってみてくださいね。

セリアの重曹物語で汚れカビを撃退!

水周りの掃除は意外と大変・・。なかなか、取れないカビにイライラしてしまいますね。スポンジでこすっても取れない。

そんな時に、役立つのが「重曹」で作った「クレンザー」なんです!

簡単に作れて、保存も可能なので重宝しています。

「重曹クレンザー」の作り方を見ていきましょう!!

●重曹クリームクレンザー作り方

【用意するもの】
・重曹
・酢
・液体洗剤

1:重曹200mlをボールなどに入れる。

2:対して洗剤50mlを混ぜる

スポンサーリンク

3:よく混ざったら、酢を大さじ1混ぜる

これだけでクレンザーの完成です。このクレンザーは長年のカビや、焦げ付きに使っています!

取れにくいカビは、2時間から一晩置くとより取れやすくなりますよ。

私は、タッパーに収納しています。ビンなどでも大丈夫ですよ。

もう1つの悩みはシンクのべたつきではないでしょうか?

生ごみの臭いなどが染みついてなかなか、取れないですよね。

その時に、私が重曹で行っている方法を教えます!!

シンクの中などを掃除するのも楽に出来ます。掃除する前とした後がこちら!!

●before

●after

分かりにくいですが、みるからに綺麗になっています。気になる方は1度行ってみてくださいね。

「重曹と酢だけ!シンクの嫌なにおい、べたつき除去。」

1:シンクの備え付けしてある備品は取って下さい。
2:シンクに重曹を1~2カップ入れる。

3:酢を50ミリまんべんなく重曹にかける。(足りない場合は、足してください。)

4:シュワシュワなったらOKです♪

寝る前に、この方法を実践して朝に流すといいですよ。これをする事で、シンクの嫌なべたつきや臭いが消えます!!

セリアの重曹物語のまとめ

今回は、身近で手に入る「重曹」について紹介しました。重曹は100均でも手に入るので、気軽に使う事が出来ます。

用途も様々で、そのまま使う事も可能ですが、クレンザーやスプレーにして使う事も出来るんですね!

重曹に出会ってから、楽に掃除ができるようになりました。しかも100均でも購入できるので、家計にも優しいです。

100均セリアの重曹をぜひ、使ってみてくださいね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする