100均ダイソー毛玉とりでウールコートを実践!使い方のコツは?

気づくと発生している毛玉。

これがあるだけで、だらしなく見えるしテンションが下がりますよね。

手で取るには大変だし、毛玉取り器って高そうだしなんて思います。

しかし、ちょっと待ってください!ダイソーで毛玉取り機が売っているんです。

これは迷わずに速攻買いました。

100円の毛玉取りとはどんな感じなのか、使った感想を書きたいと思います。

スポンサーリンク
 

ダイソーの毛玉とり器はどんなもの?

ダイソーに毛玉取りがあるだけでも驚いたのですが、何と色も選べるということでさらに驚きました。

お色は3種類で、ピンクとブルーとイエローがありました。私は可愛らしいピンクを選択。

毛玉取り器っていくらくらいするのか気になって、ネットで調べてみると2000円前後はするみたいですね。

ちょっと高いというのが本音ではないでしょうか。

さて話は戻りまして、これを使うには単3電池を2つ入れて起動します。ちなみに電池は一緒に入っていなくて、別売りになります。

本体を掃除できるブラシが一緒に付いていました。こういう心遣い、嬉しいですよね。

電池を入れるときに分解してセットしますが、このとき必ずスイッチをオフにしておきましょう。

蓋がついていますが何かの拍子に蓋が落ちたりしたら危ないので、スイッチには触れないようにします。

使い方は説明書きにはありませんでしたが、普通の毛玉取りのようにすべらせながら取っていけば大丈夫です。

では、さっそく使ってみましょう。

100均ダイソー毛玉とりでウールコートを実践!使い方のコツは?

毛玉の気になるコートが2つあったので、実際に試してみました。

まず1着目がこちら

毛玉が付いているのがわかりますよね。ウールなので毛玉は避けられません。

これがあるだけで、安っぽく、だらしなく、残念に見えてしまします。

スイッチをオンにしてすべらせます。このときに力を強く入れて押し付けないようにしましょう。

服が傷まないように、やさしく行うのがコツです。やってみてすぐにみるみる毛玉が取れていくのが実感できます。

毛玉がひっかかるときの感触が、快感でくせになりそうです。さて、使った結果はこちらです。

スポンサーリンク

見ておわかりですよね、全然目立たなくなりました。

そして2着目です。

こちらもウールのコートです。目で見るとネイビーのこちらのコートの方が毛玉が目立つような気がします。

取り終わった写真がこちらです。

すっきりするほど綺麗になっています。

毛玉を取るのが気持ちよくて、私的には苦ではなくむしろ楽しかったです。

一気にやろうとすると手間がかかるので、少ないうちにお手入れしておくことをおすすめします。

取り終えて機械の中を見てみると、取れた毛玉がたっぷりとたまっています。

写真⑥を挿入

これを見れば何も疑うことなく納得ですよね。

今回の毛玉取りは100円ですが、問題なく取ることができて優秀と言えるでしょう。

毛玉の予防策を考えてみた

では毛玉を予防することはできるのでしょうか。毛玉は摩擦によって発生します。

私の場合は腕のところや、袖部分が多いです。

バッグを手にかけることが多いのでそれが原因だと思います。

バッグを同じこところにかけるのは避けたり、持ち方を注意してみることが必要。

また洗濯をする際にはネットに洗濯物を入れて、洗うもの同士の摩擦を防ぎましょう。

そして、着用する機会が多いとどうしても毛玉もどんどん付いてしまいます。

お気に入りは大事に着るようにしましょうね。

ダイソーの毛玉とり器のまとめ

今回はダイソーの毛玉取りについてまとめていきました。

使ってみてちゃんと毛玉がきれいに落とせていたので、とても満足です。

毛玉があるだけでせっかくの高いお洋服も、安く見えてしまうのでひどくならないうちに取るようにしておきたいですね。

ダイソーの毛玉とり器をぜひ、試してみて下さい。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする