100均セリアのケーブルガードでスマホを保護!使い方は簡単!

iPhoneなどの携帯電話を使っていると必ず必要になってくるのが「充電器」ですよね。しかし、充電器に繋がれているケーブルは使っているといつの間にか中の配線がむき出しになってしまい劣化してしまう…という経験はありませんか?

できれば、買い替えが少なくしたいですよね。そこで活躍するのが「セリアのケーブルガード」なんです!

ここでは、iPhoneに必須の充電器を長持ちさせるコスパ良しのケーブルガードの魅力をご紹介します!

スポンサーリンク
 

丈夫で長持ちする!セリアケーブルガードを使うメリットとは?

①断線を予防して充電器を長持ちさせる
セリアのケーブルガードを使えば、いつの間にか充電器のカバーがめくれて内の配線がごちゃごちゃになることはもうありません!充電器の一番弱い部分を簡単にガードしてくれるので、充電器自体も長持ちさせることができお得です。

②ケーブルの過度な曲がりを防止する
充電ケーブルは収納する時に曲げたりすることで過度に曲がってしまうクセが付いてしまいます。コードをまっすぐに整えるためにもケーブルガードはおすすめの一押しアイテムです。

弱い繋ぎ部分を守ってくれるだけではなく、コード自体もまっすぐキレイに整えてくれるというメリットがあります。

③オシャレ雑貨にもなる
セリア商品はオシャレ雑貨として有名になってきていますが、ケーブルガードも負けていませんよ!丸い球体ガードとシンプルながら存在感のある四角いガードはオシャレ雑貨としても選びやすいですね。

セリアケーブルガードのお手軽な使い方

スポンサーリンク

①四角のガードパーツをコネクタ部分に取り付ける

②球体パーツの場合は充電器の上からコネクタ部分まで穴に通して完成です。
四角いパーツの場合はコネクタ部分の真ん中に合うようにサッとはめて完成です。

とっても簡単ですよね!

どちらのアイテムもシリコンゴムでできているので、グッと押し込めば手軽に充電器を長持ちさせるコスパ最強アイテムに早変わりです!

しかし、セリアケーブルガードは主に「iPhone用」ですのでAndroidやタブレット端末には使いにくいかサイズが合わない可能性があるのでご注意を!

口コミでは、セリアケーブルガードは「電気屋で購入するよりもしっかりしていてコスパが良い!」・「消耗品だったケーブルが復活した!」という良い評価が多いようです。

セリアケーブルガードを使ってみた感想

これまで充電器のケーブルは消耗品として、使えば使うほど劣化することが当たり前…そう思っていました。

特に折れや曲がりに一番弱いコネクタ部分は、どれだけキレイに曲がらないように注意していてもいずれは傷ついて断線してしまいます。

仮に断線まで行かずとも、配線がわさっと出ている残念なケーブルになることってありませんか?

しかしセリアケーブルガードを使ってみるとびっくり!今まで浸かっていたケーブルを断線から守ってくれるだけではなく軽いしオシャレ!こんなのがあったのか~!と、もっと早く見つけたかった気持ちでいっぱいでした…!

実は最近インスタでもその小ぶりなサイズやオシャレな見た目でも注目されているんです!

ケーブルの一番弱い部分をわかってくれているので、今では日常的に使用するiPhoneの頼れる相棒です!

コスパ良し、デザイン良し、機能性良し!の3拍子が揃ったケーブルガードはセリアがおすすめです。

セリアのケーブルガード まとめ 

普段使っているケーブルにサッとはめこむだけで簡単に断線や折れから大切な充電ケーブルを守ることができます。

ガードの機能だけではなくインスタ映えもするキュートなカラーやデザインも特徴なので新しいiPhoneアクセサリーとしても注目されているアイテムです。

携帯電話の機種によっては、はめ込みにくいケーブルもありますので確認しながら使ってみてくださいね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする