100均セリアのスマホリングは超便利グッズ!落下対策は完璧!

最近、スマホのバンカーリングを装着している人をたまーに見かけます。ほんとたまにですが。

実際に装着してる人に聞いてみると、「これいいよっ!」というのですが何がいいのかわかりませんでした。

最近スマホのケースを変えたところ、このケースがすべる、すべる。操作していると手から落ちそうなくらいツルツルします。

そこで登場したのが、セリアのバンカーリング。装着したみた感想をお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク
 

セリアのバンカーリングとは?

セリアのバンカーリングを取り出してみました。

シルバーで何の装飾もないのでとてもシンプルです。どんなスマホにでも合いそうですね。

裏面はシールになっており、透明シートを外して好きな位置に貼るだけ。

メーカー品のフィンガーリングは1000円以上するものが多いですが、この商品は100円。

粘着力や使い心地が気になりますがとりあえず、注意事項を読んでおきます。

スポンサーリンク

●スマートフォンに直接はりつけないでください。

この製品は直接貼り付けNG。知り合いは直接貼り付けています。他の製品は直接貼り付けOKか定かではありませんが。

●本製品はスマートフォン専用です。

粘着力の関係もあるでしょうが、スマホ専用です。タブレット等には使用できないみたいですね。

●本製品の粘着が弱まった場合は、使用をおやめください。

メーカー品のものは、粘着が弱まっても洗えば粘着力が復活する物もあるようですが、これは弱まったら使用中止です。

まぁ、100円なのでまた購入すればいいんですけどね。

では、実際に装着してみます。

セリアのバンカーリングでスマホ落下対策は完璧!

スマホに取り付けてみました。

もちろんカバーの上から取り付けています。指を通してみるといい感じ。これでスマホを片手で操作しても落とすことはないでしょう。

たとえ、手をはなしたとしてもリングに指を通しているのでスマホは落下しないでしょう。粘着力がなくなったらアウトですが。

その粘着力ですが、リングを引張ってもカバーがパコっと引っ張られるだけで、リング自体がとれる感じはしません。

リングの部分が360度回転するわけですが、この部分が結構固め。ゆるゆる過ぎるのも困りますが、硬すぎるもの使いづらい。

もう少し、緩めがいいかと思いますが100円なのでここは我慢。1000円以上するものはもう少し滑らかかもしれませんね。

固めでいいこともあります。スマホで動画などを見るときにスタンドとして活躍します。

一度、固定してしまえば倒れることはありません。

セリアのバンカーリングのまとめ

機能面で少し不満もありますが、100円でスマホを落とす危険性が少なくなったので、良しとしましょう。

子供たちもスタンドを上手く利用して動画を見ていますしね。

スマホがツルツルして持ちにく場合、一度セリアのバンカーリングを試してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする