スナック菓子はお好きですか?
私は甘いものよりしょっぱいもの派なので大好きです。
ここ最近はスナック菓子を自粛していたのですが、ダイソーに美味しそうなお菓子がたくさんあったので我慢したご褒美に買っちゃいました。
今回は最近食べて気に入った、フライドポテトを紹介していきます。
ダイソーのフライドポテトのじゃがバター味
まずパッケージはというと、
「じゃがいもをそのまま揚げました」というフレーズはよく目にしますが、美味しそうに聞こえ、つい手にとってしまいます。
パッケージを見てわかると思いますが、じゃがビー風のお菓子です。
私はスナック菓子の中でもこちらは、けっこう上位に入るくらい好きなお菓子です。
でも内容量少ないし、すぐ食べてしまうわりにお値段が高い気がしていました。
じゃがビーが内容量が40gで定価が135円前後に対して、こちらは内容量が50gで108円程度ですから美味しければ断然こちらを選びますよね。
ちなみに今回行ったダイソーではじゃがビーも売っていましたが、内容量が若干フライドポテトの方が多いためこちらにしてみました。
味は2種類ありまして、定番の塩味とじゃがバター味になります。私は迷わずじゃがバターです。
バターというと、お得感があるような気がするのは私だけでしょうか。そして、バターの方が食べたあとの満足感がありそうな気がします。
私の場合、お腹がすいてこってりが食べたいときはじゃがバター味を、シンプルに食べたいときは塩味を選ぶと思います。
原材料や栄養成分表示はこのようになっています。
スイートボックスという会社から販売。私は今回初めてスイートボックスを知りましので少し調べると原料は中国という情報が出てくるので、気にされる方もいるかもしれません。
カロリーは268キロカロリー。200キロカロリーを超えているので、おやつのカロリー制限をしている人はこれ1袋でやめておきたいところですね。
揚げているので体にはもちろん良いものではありませんが、時々食べるくらいなら良しとしましょう。
それでは食べてみます。
サクサクしてポテトスナック好きはおすすめ
食べやすいようにお皿に出してみました。
こじんまりしていますが、おやつにはちょうど良いくらいの内容量だと思います。
口に入れてみると、とてもサクサクしています。サクサクした食感が好きな人は気に入ると思います。
味はなかなか美味しい。本家に比べ粉っぽいという意見もありますが、私はとても満足しました。
じゃがいもの風味もすごくしたし、このお菓子、とってもバターと合うんですね。少し味付けが濃いですが、バターの甘い感じがやみつきになってしまいます。
お昼ご飯の代わりに食べましたが、味がしっかりしているので意外とこれだけでお腹がいっぱいになってしまいました。
だから、おやつとして食べたら1袋で十分なのではないでしょうか。
そういえば、このタイプのお菓子って大きい袋とか多い人数用が売っていないですよね。
ホームパーティーとかであったら絶対良いと思うので、100均だと発売できないかもしれませんがファミリーパックとかでつくってほしいですね。
あと当たり前ですが、手が汚れるのでお子様などソファで手を拭かないようにダイニングテーブルなどで食べると良いかもしれません。
ダイソーのお菓子 まとめ
今回はダイソーで売っていたフライドポテトについて紹介していきましたがいかがでしたか?
ポテトスナックがお好きならぜひおすすめなお菓子です。しかし、原料が中国だということだけが若干気になるかな。
とはいえ、食べだすと止まらなくて、あっという間に食べてしまったんですけどね。
内容量もお値段もこちらの方がじゃがビーよりお得なので、私はまた買いたいと思っています。