100均セリアの保冷剤のサイズ感がいい!夏以外でも効果抜群!

一般的な保冷剤の使用方法としては下記のような項目があげられます。

・発熱
・怪我(ねんざなど)
・疲れ目に
・暑苦しく寝づらい夜に

普段は冷凍庫の中で眠っていて、いざとなった時に活躍する救世主。商品のパッケージにもこちらの場面でお使いくださいとの指示が書かれています。

ですが、この保冷剤「やわらかCOOL CHARGE」は、108円(税込)という価格で想像以上に日常生活の中で活躍できる優れものなのです!

それでは、さまざまな利用方法を紹介していきますね。

スポンサーリンク
 

セリアの保冷剤のサイズ感&柔らかさがいい!

この保冷剤の最大の特徴は何と言っても「固くならない」こと!

完全に凍らせてもジェル状を保っているので身体のどの部分にもフィットします。

何日凍らせてもこの柔らかさ!

実際に私も急な発熱があり、今まで氷枕を利用していたのですが、従来の氷枕は固くて、頭痛持ちの私には寝づらかった経験があります。

スポンサーリンク

また、子どもは普段の枕でないと余計にぐずってしまったりしていました。。。

しかしこの問題もこの保冷剤で解決できます!

個人差はあるかもしれませんが、頭を置いても痛くならず、子どもの普段の枕に(寝ている隙に)そっとしのばせることもできるのでカチコチ氷枕に悩むことがなくなりました。

子ども向けのクマのイラストも可愛いですよね。

セリアの保冷剤は夏以外でも効果抜群!

「お風呂に入る前に蒸しタオルなどで毛穴を開くといい」と言う肌のケア方法を聞いたことがありませんか?

実はその逆で、お風呂上りに毛穴にしっかり蓋をすることも大事なんです。

体が温まり、毛穴が開ききった後は、化粧水などで肌を引き締めますよね。+αでその後には保冷剤をあててみると、肌が引き締まりスッキリします。

私も鼻の毛穴の黒ずみに悩んでいた時期があり、このスキンケア方法を調べて実践しました。やわらかい保冷剤のおかげで顔にフィットしたので、簡単で続けられました!

大きさも従来の保冷剤と比べて大きめなので、1回で顔全体を冷やせて時間も短縮。だんだんと毛穴が目立たなくなっているのも実感しています。

疲れた時に目にあてて、リフレッシュできるのもオススメのポイントです!

セリアの保冷剤のまとめ

実際に保冷剤としての役割はもちろんですが、「やわらかい」か「固い」かによって使用方法も変わってきますよね。

それこそ子持ちのご家族にとって、カチコチに固まった保冷剤は凶器みたいなもの。

大人の私でも、低音やけどをしたり怪我をしたりするので慎重に扱っていました。小さなお子様がいる家庭はなおさら注意が必要になると思います。

柔らかく、安全性も高い上に、セリアなどの100円均一で手に入れることができるので便利な世の中になったなあ、、、と感じます(笑)

これから暑い季節にも、ますます活用するので一家に一個とは言わず、何個でも持っておいてもいいかもしれませんね!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする