100均セリアのフードハンガーなら乾きが早いのでオススメ!

洗濯が乾いていなくてイライラしたことはありませんか?

特にフード付きのものなんかは、フードの裏の部分が乾いてない!なんてことよくありますよね。

梅雨の時期や寒い時期はまだしょうがないなぁ、なんて諦めますが夏はフード付きのものだけが乾いてないこともあります。

そんなイライラ解消するのが、フードハンガーです!

スポンサーリンク
 

セリアのフードハンガーの使い方

① このように普通のハンガーにいつも通り袖を通します。

② そして、そのハンガーごと下の輪っか部分にかけます。

③ フードを2本の棒の間に挟みます。

たったこれだけ!説明するまでもなく物凄く簡単ですね!

このように、棒の間に挟むことでフードが落ちてくる心配もないので安心です。

洋服をかけるハンガーの部分も輪っか状になっているので、落ちる心配もありません。

セリアのフードハンガーなら乾きが早いのでオススメ!

夏は比較的洗濯物は乾きやすいですが、やっぱりどんなに暑くてもフードの裏部分は洋服とくっついてしまっているので乾かないなんてことよくありました。

他のものは全て乾いているのに、フード付きのパーカーだけいつも乾いていなくて…

そんなことでも毎日洗濯しているとイライラしちゃうんですよね。

毎日やる洗濯だからこそイライラしてたらやる気も出ません!

フードハンガーという商品を知るまでは、いつも物干し竿にハンガーをかけてフード部分を持ち上げて、そのまま洗濯バサミとフードをとめてました。

これでもやっぱり少しでも洋服同士が重なってしまうので、その部分だけ乾かないんですよね。

ですが、フードハンガーに出会ってそんなイライラ一切なくなりました!

また、部屋干しにする場合にもそのままハンガーごと持ってきてかけることができるので、外でも中で使うにも簡単です!

ただ、ちょっと使いにくいなぁと思うところは、フードハンガーのフック部分が少し固めなので、あまりに太い物干し竿だともしかしたらかけられない可能性もあるということです。

もう少しフック部分が柔らかければもっと良いかなぁ、なんて個人的に思います。

多少開くこともできるので、私が物干し竿にかけるときはいつも両手で開きながらかけてます。

反対に、フックがきつめなおかげで、風が吹いても洋服がフードハンガーごと飛ばされることは滅多にないということが良いところでもあります。

大きいものではないので、収納も楽で場所を取らない、なにより大量の洗濯物を干していても邪魔をしないほど小ぶりなのでとても使いやすいです。

大人・子供 兼用で使えるので、子供用は別に買う、なんてこともしなくて良いので便利です。

セリアのフードハンガーのまとめ 

今回、私はセリアでフードハンガーを購入しましたが、他のところにもたくさん同じようなものが売っていると思います。

私がみた中で、100円均一にあるようなものは何個かセットで入っているようなものは見当たらず、1セット100円のものしか見なかった気がします。

何個か欲しい場合はお金もそれなりにかかりますが、使い捨てではないしそんなにすぐに壊れるものでもないので、長期的な目でみると安いものですよね!

100均のものは、安いから壊れるのが早いと思う人もいるかと思いますが、結構しっかりした作りになっています。

調べてみると、セリアのものが一番小さめだとわかったので、場所を取りたくないと思う人はセリアで購入することをおすすめします!

いくつか色の種類もあるので、自分の好きな色を選ぶこともできますよ。

私は、冬物の洋服は子供も自分もフード付きが多くなるのでそのくらいの時期にはもう2つくらい購入しようかと考え中です。

まずは1つ、お試しに買ってみてはいかかでしょうか。

スポンサーリンク

【ダイソーのハンガー記事】

【セリアのハンガー記事】

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする