100均セリアのくるりんカッターで料理が華やかに!野菜嫌いな子供におすすめ!

野菜嫌いの子に野菜を楽しく食べて欲しいと思いませんか?

セリアで面白い商品が発売されていました。やさいに刺してくるくるするだけで野菜をらせん状にカットしてサラダや浅漬け、料理の飾りなどができます。

ジャガイモや大根、きゅうりに刺してくるくるまわすだけでサラダなどのいろどりに使えます。ジャガイモはくるりんカッターを使って揚げるだけで屋台で売っているトルネードポテトの完成です。

刃も刃物がついているわけではないので子供がやっても安心ですね。100円なのでリーズナブルで時短、簡単料理が華やかで手が込んでみえます。

お友達が集まるときやもう一品ほしい。いろどりがなくて困ったなど、これ一つでレシピの幅も広がって楽しんで料理できちゃいます。

スポンサーリンク
 

セリアのくるりんカッターの使い方

らせん部分のとがった先端を野菜の中央に回しながら根元まで差し込みます。直径3cmから10cmの野菜に適しています。野菜の先端を少しカットしておくと刺しやすくなります。

ハンドル部分をつかんで時計回りにゆっくりまわしてください。もちろん野菜の方を回してもOKです。

野菜を持つ手に刃が当たらないように気を付けないと行けません。きゅうりなどの細長い野菜を使う場合は曲がっていないまっすぐなものがおすすめのようです。

刺してくるくるまわすだけなので簡単に子どもにお手伝いをしてもらって楽しく料理できればなと思っています。

それで苦手な野菜も食べれちゃうかも!簡単で時短にもなり食卓が華やかになるのがうれしいです。

スポンサーリンク

セリアのくるりんカッターを使ってみた感想

このくるりんカッター使う前はほんとに切れるのかなと思っていましたが普通にそれ以上に面白く使える商品でした。子どもたちもお手伝いしてくるくるしてくれましたが、危なくなくて任せられました。楽しかったみたいでもっとやりたいと大好評でした。

例にはなかった人参やサツマイモでも試しましたがうまくできました。これから料理の幅が広がったり、レシピの一品、盛り付けにも工夫できますね。

お友達が集まるときに使うとより華やかになります。細長いポテトと違って見た目もインパクトがあり注目になりますよね。

サラダはおしゃれになりスナックみたいでいくらでも食べれちゃいそうでした。

私はこのくるりんカッターできゅうり、だいこんの漬物や、ポテトチップス、さつまいもチップス、トルネードポテトフライなど作って楽しんでいます。

これだけ楽しいものが100円で手に入るのもうれしいですよね。くるくる回すのに少しのコツとジャガイモやサツマイモなどは少し力がいります。

でもうちの子たちもやっているうちにコツをつかんだようでした。すぐにきれいな形に切れるようになっていました。

セリアのくるりんカッター まとめ 

この野菜をらせんじょうにくるくる切るカッターは100円ですがきゅうりやジャガイモ、ニンジン、大根、さつまいもなどにも使えて料理のレパートリーも増えます。

そして盛り付けを華やかにしてくれると思います。お祭りの屋台で見たときインパクトがありおいしそうでした。これが家で手軽にできるのはうれしいですよね。子供たちが集まったときにおやつでだしたら大好評でそのあとみんなで作ったりしました。

こういう風に子どもと一緒に料理したりできるのがいいですよね。刃物はついてなくてプラスティッカッターがついているのであたっただけで手が切れてしまう心配もありません。

トルネードポテトやトルネードサツマイモ揚げなど簡単なのに手が込んで見えるので時短でおいしく出来上がります。時短で簡単にできるので一家に1っこあっても困りません。

レシピに困った夕食にいろどりを追加してみませんか。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする