100均セリアの白い小物ボックスは収納に便利!ワンプッシュで簡単!

あなたは「収納」、どのようにしていますか?

せっかくきれいに収納したアイテム。いざ、使おうとしたときにふたを開けたり閉めたり、出し入れが「めんどくさいなぁ」と思ったことはありませんか?

今回は、すっきり収納しながらも実用的でかわいい100均セリアのアイテムを紹介します。

スポンサーリンク
 

セリアの白いプルアウトボックスは開け閉めいらずで簡単収納

ふたのところが十字のデザインになっていて、ここから、中に入れているものを取り出します。この、十字のところの素材は、ポリエチレンなので柔らかく、いちいちふたを開けたり閉めたりしなくても取り出すことができます。

このことにより、片手がふさがっていたり、汚れていたりするときにも周りを汚したり、洗ったりすることなく中のものを簡単に取り出すことができます。

セリアの白いプルアウトボックスのサイズ展開

この商品は、今回紹介するミニサイズのほかにトールサイズとロングサイズがあります。

トールサイズには、メラミンスポンジや水切りネット、使い捨て手袋などの収納例があります。ロングサイズは縦長いもので、小さいサイズのナイロン袋や水切りネットなどを入れることができます。

ミニサイズの収納例としては、輪ゴムや小分けになっている調味料(コンソメなど)などがあります。また、ミニサイズは、2つセットで販売されています。

こちらは縦にも横にもつなげることができ、プルアウトボックスを置く場所によってさまざまな形に組み立てることができ、スペースを有効に活用することができます。

セリアの白いプルアウトボックスの使い方

まず、ふたの部分を本体から離します。ふたの部分につまみがあるので、開けやすいです。中に収納したいものを入れ、最後にふたを本体にくっつけます。たったこれだけで、とっても簡単にそしてきれいに収納することができます。

スポンサーリンク

中のものを取り出す時には、ふたの部分を開けなくても、十字の切込みが入ったところから中のものを引っ張って出します。

中に物を収納するときのコツとしては、水切りネットやポリ袋の場合、2つに折って入れることです。そのことによって、ティッシュペーパーのように、1枚だけ取り出すことができ、また、次の袋も出てきてくれるので、とても使いやすくなります。

プルアウトボックスの中に物を入れすぎると取り出しにくくなってしまうので、量は満タンよりも少し少なめで入れるのがおすすめです。

セリアの白いプルアウトボックスのくっつけ方

先ほども紹介したように、ミニサイズのものは縦にも横にもくっつけることができます。くっつけ方もとても簡単で、箱の周りについているくぼみに、もう片方のボックスのくぼみを差し込むだけです。

四方についているので、向きを考えず、どこからでもくっつけることができます。簡単に差し込むことができるのですが、差し込むときのポイントとしては、1つのプルアウトボックスを机に置き、差し込む方のプルアウトボックスを差し込み口の真上から真下に下して差し込むということです。

また、くっつけて使わない場合は、テプラなどでラベルを作り、差し込み口に貼るなどの工夫ができます。小分けされた調味料を入れる場合は、賞味期限なども一緒に貼ると、賞味期限を忘れることなく使うことができます。

セリアの白いプルアウトボックスのもう1つの魅力

中のものが取り出しやすいプルアウトボックスですが、もう1つの魅力といえば、真っ白で、とてもかわいい形をしていることです。購入してきたときのカラフルなパッケージもいいですが、プルアウトボックスでそろえると、統一感が出ます。

モノトーンで収納をそろえたい方や、キッチン回りなどをすっきりさせたい方にはとてもおすすめです。中に入れるものも工夫すれば、収納には見えない、おしゃれな小物にもなります。

セリアの白い小物ボックス まとめ 

プルアウトボックスに小物や袋などを収納すると、すっきり収納することができます。また、使うときにも手を洗ったり、ふたの開け閉めをしなくても中のものを取り出すことができます。

形もかわいいので、収納を統一すると、おしゃれなキッチンを作ることもできます。ぜひ、手に取ってみてください。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする