100均セリアのアンティーク雑貨がオススメ!小物でお部屋をおしゃれに!

「家」とは、自身にとってこの世で一番落ち着く場所だと思います。そんなお家のインテリアを考える中で、あなたもなんらかの「こだわり」をお持ちではないでしょうか?

過ごしやすい部屋にしたい、色や形を統一したい、とにかくかわいくしたい!などなど…。

好みはみんなそれぞれで、それぞれのこだわりがあります。真新しいものがとめどなくあふれてくるこの時代。

なんでもピカピカの新しいものがいい!という方は少なからずいらっしゃると思います。

しかし、インテリアにおいて、あえて「色あせた」感じに仕上げると、これはまたとってもお洒落な感じになるんです。

今回は家の中を、お洒落な「アンティーク」な感じに仕上げたい時、一役買ってくれるオススメインテリア雑貨をご紹介します!

スポンサーリンク
 

セリアのアンティーク雑貨について

こちらのお洒落なアンティーク雑貨、すべて「100円ショップセリア」にて販売されております。つまり、なんとおひとつ108円!

リーズナブルにお洒落なものが手に入るなんて、すごくありがたいですよね。

価格も安くて種類が豊富だと、思わず集めたくなってしまいます。それでは、種類ごとに簡単に解説していきたいと思います。

こちらは「アラベスクフォトフレーム(S)シャビーシック」というものです。

お色は二色、白と黒で、L版写真サイズが入ります。後ろには支えもついてますので調節するだけで設置可能となっております。

少し褪せた感じが、たまらなくお洒落ですね。店頭で見つけた時は、もう一目惚れで、二色とも即購入してしまいました。

大切なお写真を入れて飾っていただくのも良いですし、このまま置いておくだけでとってもお洒落です。

左側が「インテリアオブジェ トルソー」、右側が「リトルフレンド エンジェル」という置物。

スポンサーリンク

「トルソー」とは、イタリア語で「胴体」を意味します。マネキンの一種で、衣類を着せて陳列したり撮影などにもよく使われていますね。

私は黒を購入しましたが、白のトルソーもあるようです。右側の天使の置物は本来、鉢植え等にアクセントとして飾る置物になります。

よく見ていただけるとお分かりになると思いますが、なんと天使たちが持っている楽器がそれぞれ違うんです!

とてもよく凝ったデザインで、着色もナチュラルに仕上げてありとてもお洒落。

では、これらを実際にインテリアとして使用してみました。

おしゃれアンティーク雑貨でお部屋&お庭を素敵に!

「トルソー」はお部屋の装飾に♪

草花のプレート、薔薇の造花と一緒に飾ってみました。ナチュラルな雰囲気がとてもいい感じです。

もちろん一緒に写っているプレートと造花もセリアの商品です!

「リトルフレンド エンジェル」はガーデニングのアクセントに。

私自身、ガーデニングが趣味なのでその装飾にと購入しました。試しにプランターに置いてみましたが、うーん!とってもいい感じ。

細かく調節しなくても、置いておくだけで良いアクセントになってます♪

セリアのアンティーク雑貨のまとめ

今回は私が特にオススメしたい、100円ショップセリアのインテリアグッズをご紹介しました。

もちろん、ご紹介したアイテムはごく一部にすぎません。店頭にはもっとたくさんのお洒落なインテリアグッズが販売されております。

マイホームだけでなく、お店や教室、会社などにもインテリアとして幅広くお使いいただけると思います!

インテリアにこだわりを持つ方、お洒落な雑貨を集めている方も!ぜひ一度店頭をのぞいてみて下さいね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする