100均セリアの電子レンジ対応調理器が超便利!半熟卵が簡単にできる!

ある時、無性に「あぁ…半熟玉子が食べたい……」となることはありませんか?私だけ?

「半熟玉子」、飲食店などのトッピングリストでも、よく見かけますよね。ひとつ乗せるだけで、おいしい料理が、さらにおいしくなる!!

たまりませんね~。しかしこの「半熟玉子」、なかなか自分で作るのが難しい。

実は私、ゆで卵さえ失敗してしまうことが度々あります。いやぁ不思議ですね。

それはさておき、その誰もが愛するといっても過言ではない「半熟玉子」。

掛かる数秒の差で、出来に大きく左右するので作っている最中は、まったく気が抜けません。

ですが、セリアのアイテムを使えば、レンジで超!簡単に作れちゃうんです。

スポンサーリンク
 

セリアの電子レンジ対応調理器が超便利!

こちらは全国の100円ショップ「セリア」にて販売されております。

一見、タッパーのようなこの容器。というか、タッパーにしか見えない…。

蓋に穴があいてますが、ここは温め終わったら余分な水を捨てるところになります。

いざ、とろとろ半熟玉子作り~♪

容器に、生卵を1つと水を75cc入れて、さっそくレンジへGO!

えっと、温める時間は600Wで1分。…え!?たったの1分!?

本当にそれだけで半熟玉子ができるんかいな。と少し不安になりながらも温めスタート。

スポンサーリンク

簡単にめっちゃおいしそうなのが出来ましたよ。

早く食べたいがあまり出来上がった瞬間を写真に収めるのを忘れてました。

ということで早速、めんつゆと刻みのりをかけていただくことにしました。

……。

………。

ウマーーーーーい!!!! ウマーウマー…

ちゃんととろっとろの半熟玉子になってます!これだけで、しあわせ~。

ちなみに、温めが終わったら、余分な水は玉子が崩れないように容器の蓋の穴からそっと捨てるようにしてくださいね。

水を捨てたら玉子をお皿に移して、味をつけて完成です。

王道でしょうゆをかけていただくのも有り、はたまた贅沢に丼物やカレーなどの上に落とすのもオツですな。

ちなみに、よくラーメンなどに乗っている形がしっかりとした半熟玉子とは違い、白身もとろとろに出来上がりましたどちらかといえば、温泉玉子ですね。

セリアの「電子レンジ調理器半熟玉子風」のコツと注意点

半熟玉子を上手く作るコツ

レンジで温める前に、生卵にはつまようじなどで数か所穴をあけておくと、破裂を防げます。

一度、穴をあけずにそのまま温めましたが、レンジ内が大惨事になりましたので必ずあけておくことをオススメします。

調理器使用上の注意

用法をきっちり守ればとっても便利なアイテムに間違いないのですが、パッケージに記載されている事項をよく読まずに使用すると、事故や破損につながる恐れがあり大変危険です。

実際作られる際は、記載されている注意事項や使用方法などをよくお読みいただいてから使用するようにして下さいね。

セリアの電子レンジで半熟卵のまとめ

この「電子レンジ調理器半熟玉子風」を初めて使用した時、それはそれはもう大感激でした。

半熟玉子なんて、お店でしか食べれないものだと思ってましたからね。

それがなんと自宅で、しかも数分で作ることができるなんて!夢にも思っておりませんでした。

半熟玉子好きの私にはもう、たまらないアイテムです!一人暮らしの方や、ちょっとした一品を作りたい時などに活躍すること間違いなし!

是非一度試してみて下さいね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする