毎日のお洗濯って、とても大変ですよね。
とっくにお子さんがいる家庭は、洗うものがたくさんあるので、物干しスペースに目いっぱい干している家庭は多いと思います。
洗濯物を干すときに、主に使われるのが、洗濯ハンガーです。一見、どこのメーカーの商品を使っても、そんなに変わらないだろうと思っている人は、たくさんいるかもしれません。
でも、ちょっとした便利な機能がいくつも付いている優秀な洗濯ハンガーがあるんです。
それが、カインズホームの「干す時に傾かない大きな洗濯ハンガー」です。
こちらの商品の魅力について、いくつか紹介したいと思います。
カインズの洗濯ハンガーが収納に便利!
こちらが、紹介する洗濯ハンガーです。横幅93センチ、奥行き40センチと、ホームセンターでよく売っているタイプのものより、ひとまわり大きいのが特徴。
特に横幅が広いので、この洗濯ハンガー1つで、たくさんの量の洗濯物を干すことができるんですよ。
特に、小さなお子さんがいる家庭や、部活で運動系に入っているお子さんがいる家庭なんかは、毎日たくさんの服やタオルを洗うことが多いですよね。
だから、洗濯スペースは無駄なく使って干したいと思いますよね。実際に私も、小さな子供がいるので、食べ物をこぼしたり、外遊びで汚してきたりして、たくさんの服やタオルを洗濯しています。
時には1日に何回も洗濯機を回さないといけない時もあるので、その分、洗濯物を干す量がものすごく増えてしまうんですよね。
そうすると、洗濯ハンガーに付いている全部のピンチを使っても、まだ足りない!なんてこともよくあります。
だけど、このカインズの洗濯ハンガーを買って使い始めてから、けっこう余裕で洗濯物を干せるようになりましたよ。
ちなみに、ピンチの数は60ピンチ付いています。普通はみんな同じ色で同じ形のピンチが付いていると思いますが、カインズの洗濯ハンガーはちょっと違います。
実は、内側のピンチだけグレーになっているんです。しかも、違うのは色だけではありません。
グレーのピンチは、洗濯物を挟む部分の面がフラットになっています。このピンチを使うことで、下着などにピンチの跡がギザギザと残らないようにすることができるのです。
だから、ピンチの跡を付けたくない洗濯物は、内側のグレーのピンチを使えばとっても便利ですよ。
カインズの洗濯ハンガーをおすすめのポイントは?
洗濯ハンガーに洗濯物を干していると、ハンガーの右や左端から干していくと、ハンガーが傾いてしまいますよね。
だから、バスタオルなんかの大きなものをいきなり端から干すと、地面にタオルの先が触れて汚れてしまったなんていう経験がある人は、けっこうたくさんいると思います。
そんな悩みも、カインズの洗濯ハンガーが解決してくれます。秘密は、物干しざおに掛けるフックにあります。
普通のハンガーは、中心の部分に1つあって、そのフックを物干しざおにかけるタイプのものが多いですが、カインズの洗濯ハンガーは、なんとフックが3つもついています。その中心部分に1つと、両端に1つずつ付いています。
だから、端から洗濯物を干しても傾かないんですよね。また、傾かないように、左右で洗濯物の重さを考えながら干すなんていうめんどくさい手間も無くすことができます。
あと、強風が吹くと洗濯ハンガーもグラグラ揺れてしまうことがありますが、フックが3つあることで、ハンガーが安定してグラグラしなくなりますよ。
ちなみに、両端のフックを外すと、物干しの位置が少し下がります。
身長が低くて干しにくい人は、洗濯物を干す時だけ両端のフックを外して高さを低くしておいて、干し終わったらフックを掛けて高い位置に戻しておくなんていう裏技もできますよ。
実際に、身長の低い私は、毎日この方法で楽に干せています。
カインズの洗濯ハンガーのまとめ
洗濯物がたくさん干せてしっかり乾くと、とっても良い気持ちになりますよね。
毎日そんな気持ちを味わうためにも、洗濯ハンガー選びにもちょっとこだわってみると、洗濯が楽しくなるかもしれません。
今使っている洗濯ハンガーが使えなくなったら、次の新しいアイテムとして、こちらをぜひ使ってみてください。