100均セリアのアルバムはサイズも種類も豊富でおすすめ!

100均のセリアには写真を保存するためのアルバムがたくさん置かれています。サイズも豊富ですし、台紙などもあり種類もバッチリ揃っています。

昔のフィルムを現像するタイプのカメラは滅多に見なくなり、デジカメやスマホで写真撮影をする方がほとんどでしょう。

そして、印刷をせずパソコンやスマホに保存しっぱなしってことが多くありませんか?子供達の写真は取るけど、プリントアウトはしない。みたいな。

今回、セリアのアルバムをご紹介しますので、これを使用して整理整頓してみてくださいね。

スポンサーリンク
 

100均セリアのアルバムはサイズ豊富!

まずは、基本的なクリアファイルに写真をそのまま入れるタイプのものをご紹介しますね。

フォトアルバム 60ポケット

可愛らしいヒヨコが描かれたアルバムです。中を開いてみるとこんな感じですね。

フォトアルバム 60ポケット

こちらは、ビニールタイプのアルバムになります。中はこんな感じ。

フォトアルバム 60ポケット

外側が半透明になったタイプ。

フォトアルバム3段 96ポケット

中はこのようになっていて、L判写真が96枚収納可能です。

フォトアルバム2段 96ポケット

こちらの中は2段仕様ですが、L判写真が96枚収納可能です。

スポンサーリンク

フォトアルバム 40ポケット

100均セリアにはリングタイプのアルバムもあるよ

セリアにはファイルに入れるタイプのアルバムだけではなく台紙に貼り付けるタイプも、もちろんあります。

2RING ALBUM L

Lサイズの2リングタイプアルバム。台紙を追加して使用していきます。Lサイズの台紙はこちら。


白と黒の台紙があるのでお好みで選んでくださいね。

2RING ALBUM S

こちらはSサイズの2リングタイプアルバムです。こちらも台紙は2種類。

100均セリアのアルバムまとめ

セリアの写真アルバムについて、ご紹介しました。クリアファイルタイプのものもありますし、台紙タイプの商品もしっかりと揃っています。

あとはあなたが気に入る色、サイズを選んでみてください。お子様が居る場合はサイズ・種類を合わせて、子供ごとに色を変えるというのが整理もしやすいのでいいかもしれませんね。

写真の整理に困ったらぜひ一度、100均セリアに立ち寄ってみてくださいね。

こちらで、100均のカードケース記事をまとめています↓

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする