100均おもちゃで癒される!人気のひだまりを玄関やトイレに置いてみよう!

あなたは「ひだまり」というアイテムをご存知でしょうか?

名前を聞いただけではピンとこない方もいらっしゃるかもしれません。

「ひだまり」とは日の光でゆらゆらと動く、「ソーラートイ」のことですね。

今回は、その中でも100円ショップで手軽に入手できるひだまりを色々とご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク
 

100均のおもちゃで癒されよう!ソーラートイは可愛くて最高!

全国の100円ショップで見かけるこの「ひだまり」、種類も豊富で、ハロウィンやクリスマスなどのイベントでも必ずといっていいほど販売されています。

最近では、有名なキャラクターとコラボした商品もよく見かけますね。

こちらの写真のひだまりはすべて100円ショップで入手したアイテムになります。

忍者 キャン★ドゥ

青と黒の二色が販売されていました。

日本らしさをポップなデザインに仕上げてあり、とてもかわいいですね~♪

ハロウィンねこちゃん2色 ミーツ

ハロウィンの季節に購入したので、イベント限定商品かもしれません。

ねこちゃんの色は同じですが、土台の色がピンクと黄色の二色に分かれてます。

可愛いのでどちらもGET!

雪だるま、サンタ、ドクロ2種、パンプキンマン ダイソー

雪だるまとサンタはクリスマスイベント、ドクロとパンプキンマンはハロウィンイベントの商品となります。こちらもイベント限定でしょうか?

何気なく入った店舗で見つけてしまい、即購入してしまいました。

1つ置いておくだけでも十分可愛いですが、まとめて並べると一段と可愛さが増しますね♪

ちょっと寂しい空間などに置いておけば、日の光を浴びてひとりでに動いてくれるのでとっても賑やかな雰囲気になりますよ。

100均のソーラートイを色々な場所に置いてみました

少し不安定なところでもしっかりと固定

私が購入したひだまりにはすべて、固定するための両面テープが付属されていました。

まずひだまりの底に貼り付けて、置きたい場所に設置すると良いと思います。

スポンサーリンク

これで車内などの少し不安定なところにもしっかり固定できます。

では、実際ねこちゃんひだまりの置き場所を、色々なところに置いてみて考えてみようと思います。

車内に設置してみました

殺風景な車内がにぎやかになりとっても良い感じですね~。

ただ、テープで固定して設置する際の注意点ですが、テープの粘着力がとても強力なので一度貼り付けてしまうと、次剥がす際に跡が残ってしまう可能性があります。

それと、車内など夏場かなり暑くなる場所ではテープが少し溶けてしまうこともあるので、貼り付ける際は注意が必要です。

玄関に設置してみました

玄関の下駄箱の上に少しスペースがあったので置いてみました。

ただちょっと日が弱く、動きが小さいのでもう少し日当たりの良いところに置きたいですね~。

窓際へ置いてみました

西日がしっかり当たる窓際へ置いてみました。

ここが一番元気に動いてくれたので、私はここに設置することに決めました♪

日がよく当たるところであれば置き場所を選ばないのが良いですね♪

100均おもちゃ ソーラートイのまとめ

今回はさまざまな100円ショップで入手できる「ひだまり」についてご紹介させていただきました。

太陽の光で動くひだまりは、電池で動くおもちゃと違い壊れない限り無限に動き続けますので、電池を買い替える必要もありません。

そしてこれだけ種類が豊富だと、ついつい集めてしまいたくなってしまいますよね。

今回ご紹介した商品の他にも、全国の100円ショップにてたくさんの種類のひだまりが販売されていますので、是非一度探してみて下さいね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする