100均のクリスマスグッズ比較まとめ。飾りや衣装が勢揃い!

100円均一各店では、毎年毎年、クリスマスグッズが大量に置かれるので、パーティの飾りつけなどは100均のみで済ますことも可能です。

ここでは、ダイソー、セリア、シルクのクリスマスグッズの特徴について、まとめていますのでぜひ、参考にしてください。

詳細については、個別記事をご覧いただければと思います。ここは、あくまで特徴のみ。

スポンサーリンク
 

100均ダイソーのクリスマスグッズについて

ダイソーのクリスマス飾りについて

定番のクリスマスオーナメントからリースまで、幅広商品を取り揃えています。オーナメントだけでも、サンタの顔をしたものや雪の結晶、クリスマスツリーの形をしたものなど様々なものがあります。

これだけの商品があると、とてもウキウキしてきますが、選ぶのがこれまた大変!

ウォールシールやタペストリー、フラッグも数多くあるので、あれもこれも欲しくなってしまいます。

部屋に飾りをつけすぎてもかえって、ゴチャゴチャして見栄えも悪くなってしまうので、そこは色を統一するなどして工夫する必要がありますね。

商品の詳細説明は、こちらでご紹介していますのでどうぞ↓

ダイソーのクリスマス飾りについて②

お部屋の飾り付けが少し面倒という場合にも、ダイソーのクリスマス飾りが活躍します。小物グッズたちを部屋にチョコンと置いておくだけでも、クリスマス感がでますよ。

木製のクリスマスツリー飾りや小さい光るクリスマスツリーが販売されていますので、お手軽にお部屋に飾ってクリスマス気分を味わえます。

商品の詳細説明は、こちらでご紹介していますのでどうぞ↓

ダイソーのクリスマス衣装について

ダイソーのサンタの衣装はセットものもありとてもお買い得。大人用はもちろん、子供用もしっかりとあるので親子揃って楽しむことができます。

色々、準備が面倒だな~と思ったら、セットを買っちゃってください!

商品の詳細説明は、こちらでご紹介していますのでどうぞ↓

ダイソーのクリスマス用ラッピングについて

クリスマスプレゼントのラッピングを準備するのであれば、断然、100均がオススメ。サイズも種類も豊富で選びたい放題です。

パーティ用のお菓子を入れるもよし、プレゼント用に購入するもよしですよ。

ラッピングをお探しであれば、確認してみてくださいね↓

スポンサーリンク

100均セリアのクリスマスグッズについて

セリアのクリスマス飾りについて

セリアのクリスマス飾りは、オーナメントやステッカーの種類がとても豊富。店舗の大きさにもよると思いますが、ダイソーよりセリアのほうが種類が多いかな!?と私は感じます。

種類が多くて見ているのは楽しいですが、購入のしすぎにも注意ですよ!

商品の詳細説明は、こちらでご紹介していますのでどうぞ↓

セリアのクリスマス衣装について

セリアのクリスマス衣装はセットが豊富。サンタ衣装の2点、3点、4点セットとあるので、お好みに合わせて選ぶことができます。

さらに、子供用のクリスマス衣装もたくさんあります。サンタの帽子をはじめ、可愛いカチューシャの種類もかなり豊富です。

商品の詳細説明は、こちらでご紹介していますのでどうぞ↓

セリアのクリスマス用のラッピングについて

セリアのクリスマス用のラッピングですが、ビニール系はもちろん、紙袋のしっかりしたものも取り揃えています。

ビニール袋にかんしては、SSサイズからXLサイズまでありますのどんなシーンにも対応できると思います。

ラッピングは、こちらで紹介しています↓

100均シルクのクリスマスグッズについて

シルクのクリスマス衣装について

シルクはダイソー、セリアに比べると品揃えでどうしても劣ってしまいます。ですが、衣装に関しては、厳選されてものをおいていますし、セット販売もしっかりとあります。

意外な商品も発見出来たりすのでぜひ、立ち寄ってみてくださいね。

シルク商品の詳細説明は、こちらでご紹介していますのでどうぞ↓

100均のクリスマスグッズまとめ の まとめ

ダイソー、セリア、シルクの100均3社を比較してみると・・・

【衣装】
ダイソー = セリア > シルク

【飾り】
セリア > ダイソー > シルク

【ラッピング】
ダイソー > セリア > シルク

という感じでしょうか。あくまでも私の感覚ですが。

比較はしましたが、ダイソー、セリアのどちらの店舗にいっても、クリスマスグッズはバッチリ揃いますので安心してくださいね!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする