100均セリアのステンレスピンチがお風呂で大活躍!便利な使い方は?

お風呂場って水垢が溜まりやすく掃除がとても面倒ですよね。

シャンプーボトルなど大きいものは掃除しやすいのですが、洗顔料やマッサージクリームなど細かい物を洗うのって大変ですよね。

そこで体を洗うタオルをかけれるところに一緒に吊るせる、ステンレスピンチがとても便利だったのです!  

棒に掛けるフックが付いていて、その下にピンチがあり挟めるようになっています。

吊るしておけば、水を切ってくれて水垢が溜まりにくくなります。

さらに置き場所を取らないのでお風呂場がなんだかスッキリ見た目になります。

スポンサーリンク
 

セリアのステンレスピンチはお風呂場で大活躍!耐久性は?

我が家ではセリアのステンレスピンチを使用して3カ月が経ちますが、今のところ錆びていません。

錆びづらいステンレスでできているので、ずっと水に浸けたりしなければ大丈夫です。

吊るすチューブの重さが重いとずれ落ちてくる事があるのであまり重い物を掛けるのには向いていないです。

市販のチューブの洗顔料くらいだったら大丈夫ですよ!

我が家では歯磨きをお風呂場でするので大き目の歯磨き粉を吊るしたらずれて来ました。

ピンチでチューブタイプのものを挟んで、上に紐状のものを吊るす事ができるので、収納するのに幅を取らずにすみます。

例えば洗濯ネットの紐部分をピンチの部分に引っかける事が出来ます。丈夫に作られているので色々かけても壊れた事がありません。

スポンサーリンク

セリアのステンレスピンチの便利な使い方


私はお風呂場で歯を磨くのですが、主人は洗面で磨きます。洗面で物を取る時って手が濡れた状態の事がありますよね?

そこでこの錆びづらいステンレスピンチが役立ちます。ハンドタオルを掛ける部分に歯磨き粉を吊るしています。

そしてこの時期乾燥するので手を洗ったらハンドクリームを必ず塗るので、ハンドクリームもチューブタイプのものを吊るしています。

手を拭くタオルと一緒のところにあるので付け忘れをする事がなく、冬でも手を綺麗に保てています。

見える収納が嫌な方は、洗面収納の中に小さな突っ張り棒を付けてそこに吊るすと良いですよ!

セリアのステンレスピンチはキッチンでも大活躍!

我が家には子供がいて今離乳食中なのですが、必ず洗える前掛けをしてご飯を食べます。

食べ終わった後に、その前掛けを水洗いするのですが干す場所がなく困っていました。

わざわざベランダに出て洗濯物と一緒に干すのも嫌でした。そこでステンレスピンチを使う事にしたのです。

ピンチが錆びづらい物なので濡れている物を挟んでも安心。フックもかけやすく、幅を取らないのでキッチンで邪魔になる事もありません。

さらにふきんなども、このステンレスピンチで挟んで干すようにしたら、半乾きの匂いも出づらく効率よくなりました。

セリアのステンレスピンチのまとめ

今までお風呂場のシャンプーコーナーがごちゃごちゃしていて、見た目がとても悪かったのです。

リラックスする場所なのに、生活感がありすぎてリラックスできなかったのです。目標のお風呂場はホテルのようなシンプルなお風呂場。

そこでどうしたらごちゃごちゃしないか考えました。一番早いのは、物を置かない事ですが、必要なものなのでどかす事はできません。

そこで100円均一で便利なグッツを探していた時に今回の商品に出会ったのです。他のものは吊るして、シャンプーを置く場所はシャンプーとリンス、ボディーソープしか置いていないのでスッキリしています。

また、子供の手の届くところだったのでよくいたずらをされていましたが、今はタオルを掛ける部分に吊るしているので子供の手も届かず、助かっています。

スッキリしたなお風呂場は主人や友達にもお風呂場を誉めてもらえるようになりました。私も今はリラックスできる空間になったのですごくいい買い物をしたと思います。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする