100均ダイソーの海外へのお土産おすすめベスト3!外国人も大喜び!?

海外の知り合いが日本に来た時や、海外の人へ自分がお土産を買う時に困ったことはありませんか?

私は以前、海外の友人に「安くて日本っぽいお土産を買えるところ知らない?」と尋ねられて困った経験があります。

日本っぽい、という条件はとてもわかりやすいのですが、そういった商品を扱っているお店ってどこも高いですよね。

今回はお土産としてもらって嬉しい、そして安い、そんな二つを兼ね揃えた商品をご紹介します!

スポンサーリンク
 

わ菜和な KURASHIシリーズ

女性にあげるならこちら!一番のおすすめはこちらのシリーズ。

108円とは思えないしっかりとした作りなので、こちらをお土産として持っていけば、喜ばれること間違いなしでしょう。

ガラスのように見えますが実際はアクリルのものも多いので、海外に持っていく時も安心です。

嬉しいのは様々な種類があること。簪やヘアスティック、バレッタ、ヘアピン、スリーピンなど多種多様な形があるので、普段の髪型や服装の雰囲気、用途や年齢によってぴったりのものが選べます。

私の一押しはピンシリーズ。こけしが目を引くピンはモダンな雰囲気も相まって髪型のワンポイントになること間違いなしでしょう。

こちらはガラス製品ですので取り扱いに注意です。桜が可愛いヘアピンも大人っぽさの中に可愛さが漂い目を引きます。

また、各タイプに同じ模様があるのもポイントです。形違いでお揃いにしたり、模様違いで同じタイプのものを身につけてみたり、色々な楽しみ方があります。

スポンサーリンク

和風蒔絵 転写ステッカー

こちらも海外の人に喜ばれること間違いなしでしょう。スマートフォンやファイル、ガラスなど固くなめらかなものに転写できるステッカーです。

使い方もとても簡単なので手軽さから考えてもお土産に適しています。ただし貼り直しができないので、よく説明書を読むように伝えてから渡すのが親切かもしれません。

裏面には英語で説明も書いてありますので、安心です。模様も、海外の人が喜びそうな蒔絵がたくさん!

富士山や雷神、金魚や鯉など華やかで迫力ある模様が並びます。もちろん、漢字もデザインに組み込まれていますよ!

華やかな中にもどこか日本の侘び寂びを感じることができるデザインで、日本好きの人には喜ばれるでしょう。

どこにでもある普通のアイテムを、ステッカーで自分なりに彩って渡すのも良いかもしれませんね!

てぬぐい

様々な用途で使えるてぬぐいもお土産としておすすめです。かさばらないのでお土産として持ち運ぶ時も安心ですね。

こちらは日本っぽい柄だけでなく、はりねずみやフラッグ、バナナなど多種多様な柄があるので私たちが普段使いすることもできそう。

モダンな柄からポップな柄、綺麗な柄など幅広い取り揃えなので、必ずお気に入りの一枚が見つかるはず!すもう柄など面白い柄もありますよ。

ザ・日本!という感じではないのですが、さりげなく日本っぽさをしのばせることができるので、デザインの好みや日常生活との馴染み具合を気にしなくて良いのはポイントです。

ティッシュカバーやお弁当箱包みなど使い方は様々なので、ぜひ使い方も一緒に説明してあげてくださいね。お土産を包むラッピングとしててぬぐいを使うのも粋ですね。

ダイソーの日本っぽいお土産のまとめ

いかがでしたでしょうか?

日本っぽいお土産を3つ紹介しましたが、わ菜和なとてぬぐいは日常にさりげなく馴染むデザインが人気の秘密。

お土産としてだけでなく普段使いにもおすすめです。和風蒔絵は手軽に日本らしさが味わえるのと、いわゆる日本っぽいデザインなので、日本好きにあげるならば外れはありません!

日本っぽいという点にこだわらなければダイソーには安くて良い品が他にもたくさんあるので、お土産を尋ねられた時はぜひおすすめしてみてくださいね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする