100均セリアのポリ袋クリップで収納が簡単に!大きいサイズを使ってみた!

食品やお菓子の袋を保存するときにクリップがあると便利ですよね。

我が家は大きめの袋菓子を買うことが多く、1日で食べることができないので数日袋菓子を保存しなければなりません。

なので、袋の開いた口をふさぐクリップが欲しくなりました。

今回は100均セリアでクリップを購入してみたので、それを紹介していきます。

スポンサーリンク
 

100均セリアのポリ袋クリップで収納が簡単に!

私は引っ越したばかりで、ポリ袋クリップがまだ家になくて、お菓子などの保存は輪ゴムで止めて冷蔵庫に入れていました。

お菓子を我慢すれば良いのですが、それがなかなかできません。

輪ゴムで縛っても問題ないのですが、毎回輪ゴムで縛るのも面倒だし一回使うとそのまま捨ててしまうことが多かったんです。

毎回輪ゴムを捨てるのはもったいないし、もっと簡単に袋を留めたかったのでポリ袋クリップを買うことにしました。

100円ショップで買いたかったので、セリアへ行ってみたらたくさんの種類を発見。クリップの大きさもいろいろあり、小さいサイズだと個数がたくさん入っていました。

大きいのだと3つ入りくらい、小さいものだと6ついりくらいです。

たくさん個数が入っていても、大きめのクリップの方が大きい袋にも対応できると思ってこちらを買うことにしました。

バナナなど果物のデザインが可愛らしいですね。色はオレンジや黄色系統で違う色が3色。

100円で、大きさもあって3つも入っているのは嬉しいですね。同じようなものを無印で見ましたが、それは180円くらいでしたね。それも1つ180円です!

デザインはクリアでシンプルで良いですが、一般庶民の私には3つで100円を迷わず選びます。

横から見てみるとこのようになっております。

スポンサーリンク

袋の口を挟んでカチッと留めて、開けるときもワンタッチでできるので使い方は簡単。何でも時短したい主婦にとってワンタッチはありがたいですよね。

ちなみ輪ゴムもクリップもないときに、お菓子の袋を留めるたたみ方がネットにありました。

輪ゴムもクリップも何もないときには便利ですが、やっぱりそれをやるのも面倒なのでクリップで止めるのが一番早くて簡単にできると思います。

100均セリアのポリ袋クリップで大きいサイズを使ってみた!

さっそくポリ袋クリップを使ってみました。せっかくなので大きめの袋で試してみます。

大きすぎますが、お米の袋でできるのか気になったのでやってみます。

ちなみに5キロのお米です。実際に留めてみるとこんな感じ。

何とか留めることができました。

これができるのなら、ファミリーサイズのポテトチップスや冷凍食品の袋にも余裕で使えますね。

ただ、きっちりしまる感じではなく、すこし隙間ができているので留めはあまり強くありません。

密閉力に関しては少し弱いかもしれません。おせんべいなどは、湿気てしまう可能性があるので注意です。

またカチッと留めるところが、今は大丈夫ですが何度か使うと劣化して割れてしまうのではないかと少し心配。

そこばかり外すときに負担になってしまうので、壊れてしまう気がするんですよね。気になるのはその2点ですね。

大きさや値段に関しては問題はなく、留めたものが取れてしまうこともありませんでした。

あと2つあるので、冷蔵庫にある袋ものに使ってみようと思います。

100均セリアのポリ袋クリップのまとめ

今回はセリアのポリ袋クリップについて紹介していきました。

果物柄が可愛く、大きめのサイズなのであらゆる大きさの袋に対応できると思います。

多少心配な点はありますが、今のところ問題なく使えていますので気になる人はセリアに行ってぜひチェックしてみて下さいね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする