100均セリアのかかとパックで乾燥ケアを!使い方は超簡単!

寒くなってくるとお肌の乾燥が気になってきませんか?

ニュースで今日は乾燥しているので気をつけて何て言われた日には保湿に必死です。特に気になるのが手足、どうしても家事をしていると荒れてしょうがないです。

ひどい場合には 割れて激痛も伴って…。 もうそうなると気分もだだ下がりです。手荒れも辛いけど私が特に嫌なのはかかとの割れ。

かかとがひび割れを起こすともう痛くて歩くのも辛くて…。でも動かないわけにもいかないしとも半泣き状態です。

かかとのクリームを塗ったりして対策をしていても乾燥が続けばどうしても割れてしまうかかと。

何かいい対策法はないかな?と思っていたところで見つけたのがこのセリアの「シリコンかかと用パック」

なんだかとても良さそうなので、購入してみました。では紹介していきます。

スポンサーリンク
 

セリアのシリコン製かかとパックは足にしっかりフィット

かかと用パッグはこれまで何度か見たことはありますが、シリコンタイプはあまり経験がありません。

でもなんかシリコンて保湿では優秀そうですよね。見た感じ小さいけれど、結構伸縮性もあって伸びるのでぴったりフィットしそうです。

しかもこのかかとパックはフリーサイズで足のサイズに合わせられるギャザーがついているので、足が小さい人も大きい人も、サイズ関係なく使えるのは嬉しいです。

そして最も私がいいなと思ったのは、洗って何度も繰り返し使えるというところ。よく見かける市販のかかとパックって基本使い捨てが多いですよね。しかも結構いいお値段で。

冬は毎日だってしたいぐらいなのに、一週間に1回ぐらいしか使えないぐらい高いものもあって、効果はいいかもしれないけれど、やっぱりもったいなくて手が出ないなんてことも。

だから繰り返し使えるこのパックは本当にありがたいです。しかも用意するのはボディクリームひとつだけ。

冬場はボディクリームは絶対に欠かせないし、常に置いてあるのでわざわざ用意する必要も無いのは良いポイントです。では早速かかとパックを使用してみます。

スポンサーリンク

セリアのかかとパックは使い方が超簡単!

入浴後におすすめと書かれていたので入浴後に使ってみることに。使用方法も超簡単。お風呂上がりに保湿クリームでかかとお手入れします。その後このかかと用パックを装着するだけ。

一番最初は少し装着しづらいですが、慣れてくれば簡単かな?と。ぴっちりしているのでちょっとだけ装着に力は入りますが、そのぶん外れにくいのはありがたいです。

なんとか装着が終わりました。このまま15分放置します。気をつけなければならないポイントは、装着した時にかかとのところがちゃんとつくように装着すること。

引っ張ったりしてみ調整はしておきます。つけていないとは別にじっとしていなくてもいいです。とにかく15分間パックをしておきましょう。15分経ったので、かかとパックを外します。

いい感じにしっとりしています。布タイプのかかとパックとは違い、シリコンなので保湿クリームも吸い込まれることなく、しっかりとかかとに浸透している気がします。

使い捨て用のかかとパックでも、同じようにしっとりはしますが同じだけの効果がありそうです。もし使いすてのかかとパックと同じほどの効果があるなら、こっちの方がコスト面でもかなりいいですよね。

一回じゃわからないので一週間、様子を見ながら使い続けてみました。今はかかともしっとりして硬くもなくひび割れもおきていません。

使い捨て用のかかとパックと本当に効果は変わりません!

使っている保湿クリームによっては効果のほども違うかもしれませんが、それでも十分すぎるほど効果は発揮しています。

これならセリアのこのシリコンかかとゆうパックで十分です。使い終わったら洗って干してまた使えるので 好きな時にかかとパックができるのが本当に嬉しいです。

特にヒールなどを履いている方はかかとをよく痛めますよね。

どうしても負担がかかってしまうかかとは、ちゃんと手入れをしてあげなければ、すぐに破れてきてひどい場合には出血も伴い激痛も走ります。

私も手入れはしていても冬になると必ずと言っていいほどかかとのひび割れが起きて本当に嫌でした。かかとをつけて歩かないようになんてできないし、でも痛いし。だからかかとのお手入れは特に入念にしています。

痛いのが好きな人ってそんなにいませんよね。あれは本当にシャレにならないくらい痛いので、まだかかとが割れたことないっていう人は、今のうちにちゃんと手入れをしておきましょうね。

少しかかとが硬くなってきている方には特におすすめです。今のうちにきっちりとお手入れしておきましょう。

セリアのかかとパック まとめ 

足のかかとの乾燥は多くの女性の悩みです。 特に女性はヒールなども履くのでかかとの負担が男の人に比べるとかなり大きいです。

まだ、かかとが割れたことのないという方も歳とともにどうしてもかかと角質が硬化していき、わ割れやすくなってしまうので、今からでもきっちり手入れしておきましょう。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする