100均ダイソーのお風呂掃除グッズがおすすめ!マットやふた等色々使える!

毎日のお風呂の掃除に何を使っていますか?

浴槽などは傷つけずに洗いたいですが、湯垢などがしっかり落ちなければ意味がありません。

今回はダイソーで見つけたお風呂掃除に使える、お掃除グッズを紹介していきます。

スポンサーリンク
 

ダイソーのお風呂掃除グッズはマットやふた等色々使える!

お風呂掃除絶対に必要なアイテムが、洗剤ですよね。いろいろあって迷いますが、100円ショップでも買えるのです。

ダイソーはお掃除グッズがたくさんあるので探してみるとありました!

今回購入したのがこちらになります。

こちらは浴槽・タイル・マット・ふたなどに使えるということでおふろのほとんどの場所に使える優れものです。

いろいろ洗剤を変える必要がないので、これ一つ用意すればお風呂掃除が済んでしまいます。

たくさんのお掃除道具があると、ごちゃごちゃ片付かないので助かりますね。

使い方は直接汚れにスプレーして数分間おいたあと水で十分に洗い流すだけです。

私は洗剤をつけたあとにごしごしスポンジなどでこすっていますが、放置してあとで流すだけなら簡単で忙しい主婦の人にも助かるのではないでしょうか。

除菌もできるようで、その場合は除菌したいところにスプレーして5分以上おいて洗い流すだけなので使い方はほぼ同じですね。

実際スプレーしてみると

このように泡になって洗剤がでてきます。泡タイプだと何となく汚れが浮き出てきそうな気がしますよね。

排水溝などにも使ってみましたが、しっかりぬめりが落ちていました。

浴槽もピカピカになりましたし、100円なので惜しみなくたっぷりと洗剤を使うことができます。

毎日使っていますがたっぷり入っているのでコスパも良いと思います。

使ってみて満足したので、なくなってしまったらまたほしいです。

ダイソーのバススポンジは表・裏で使い分けができる!

お風呂掃除にはスポンジも必要ですよね。浴槽は傷つけたくないので、ブラシよりはスポンジを使いたいものです。

ダイソーでちょうど良さそうなものを見つけました。

スポンサーリンク

それがこちらです。

不織布付バススポンジです。

こちらの特徴は表と裏で質が違って、ハードとソフトの使い分けができるのです。

ブルーとグリーンのスポンジが入っています。大きさがあるのに、2つも入っているのは嬉しいですね。

これくらいの大きさなら広い面を一気にお掃除できるので、ちょうど良いと思います。

ウエストがくぼんでいることで、持ちやすくなっているところも気に入りました。

表・裏の違いを見てみましょう。

こちらはソフトの面です。使ってみると泡立ちがとても良く、浴槽を洗うのにピッタリでした。

泡立ちすぎて、スポンジを洗うと泡がどんどん出てきました。泡立ちが良いと、洗剤も節約できて良いと思います。

反対の面を見てみましょう。

こちらは固めなのでしっかり洗いたいときに使っています。

お風呂の椅子とか床、壁など汚れが少し強いときに使うと良いと思います。

このような1つだけど、2つ役割があるアイテムはお得感があって嬉しいですよね。

まだ1つ目ですがまだ劣化もしていないので、もちも良くてこれもまた買いたいものの1つになりました。

ダイソーのお風呂掃除グッズのまとめ

今回はダイソーのお風呂掃除グッズについてまとめていきました。

洗剤はいろいろなところに使えるので、とっても便利です。

またスポンジは2層タイプで表・裏で使い分けができるようになっています。

大きめのスポンジなので、一気にお掃除できるところも魅力的です。

この二つがあれば、お風呂の掃除はほとんどできてしまいますので、気になる人はぜひダイソーでチェックしてみて下さい。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする