100均セリアのiPhoe充電器はコスパ最高!使ってみた感想!

今の時代なくてはならないスマホやiPhone。それにともなって充電器といのも必需品ですよね。

そんな充電器が100均 セリアに販売されているという事でご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
 

100均セリアのiPhoe充電器はコスパ最高!

このiPhone充電器 (ライトニングケーブル) 近くの電気屋さん、雑貨屋さん、携帯ショップ、色々なところに売られていますよね。

値段を見ると普通に買ったら1000円以上、安くても700円以上はします。Apple製品、純正の物だともっと値段が上がります。

そんな中100均セリアでは iPhone充電器が100円で売られているのです。まず第1にコスパが断然いい!

外出先や急遽必要になった場合、お金があまりない‼︎って時にでも100円で売ってるのだから手軽に買えちゃいます。

複数持ちたい方やいろんな所で使いたい方などはたくさん購入しやすいです。モバイルバッテリーを持ち歩く方にも相性がよいですね。100円で充電器を買えるなんてかなりお得!

セリアのiPhoe充電器はコスパ最高!

たしかに100円という破格な値段のためか悪い所もあります。まず、この充電器は充電専用のケーブル。

iPhoneからパソコンなどに同期、アップロードなどはできません。そして1.5A以上の充電器では使えない。

つまり普通に充電はできるのですが、急速充電することはできないのです。そして、片面端子なのでUPSIDEと書かれた文字が上向き差し込む形の使い方になるのです。

だからいちいち確認して差し込むのがちょっと不便なところです。

今後のiPhoneのアップデートなので使えなくなる可能性もないとは言えないので今はいいですけど後の事を考えると購入に迷う方もいると思います。

ですが、一つ買ったところで100円なのでそこはあまり問題ないかと思います。

スポンサーリンク

セリアのiPhoe充電器を実際に使ってみた感想!

私自身これを見つけてからずっとこれを使っているんですが私の環境上、車などで充電したり自宅から違う部屋に持ち込んだり屋外などで使う事が多いのでどうしても壊れやすいんですよね。

やはり普通の充電器でもつかう状況など 持ち運び方で、いいやつを持っていてもすぐ壊れてしまうんですよね。だからどうせ潰れるなら安い方がいい。それで長持ちすればラッキーそんな感じで使っております。

実際に買ってみて触った感じケーブルは細くて差し込み口にも不安があります。それにケーブルの長さも60㎝とかなり短く感じます。

でも長さなんてコンセントの延長ケーブルを買ってしまえば、なんの問題もないんですけどね。

それに使ってしまえば全然気になんかなりませんので普通に使っていただけると思います。

もし断線とか気になる方には同じセリアのお店の中にケーブル断線を保護するアイテムも売られているので、そちらの方をお使いいただければと思います。

それに大事に使えば長持ちするものだし、このコスパでこの品質、これは100円ショップセリアにしかないものだと思います。

セリアのiPhone充電器 まとめ 

100円というだけあって不安に思われる方も多いと思いますが充電する分には全然問題なく使用できます。

ただし誤った使い方をするとiPhone本体の故障にもつながりますので、ちゃんと説明書をよく読みご利用ください。

この他にもiPhoneグッズはたくさん売られています。保護シール、ケース、イヤホンなどないものがないぐらいに
豊富に揃っています。

この世の中なくてはならない100均ショップ。こんな時代です、できるだけ安いものを探して消費を減らす時代にしましょうね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする