100均セリアのワンプッシュ小物ケースが収納に便利すぎる!

普段はフタしておきたいけれど、サッと取り出せたら便利な物って、日常にたくさんありますよね。フタをしないとホコリをかぶったり、中身がバラバラしたり・・・でも、いちいちフタを取って、取り出して、また閉める。これが意外と手間が掛かります。

毎日使う物、頻度の高いものほど、アクションを少なく使いたいですよね。

そんな時にピッタリな収納ケースが、100円で買えるようになったんですよ!!ご紹介しますね。

スポンサーリンク
 

セリアのワンプッシュ小物ケースってどんなもの?

真っ白な可愛いケース、上の部分に押す所があるので、ポンと押すと、フタがパカッと開きます。閉じる時も指1本。フタを閉めてやれば、カチッと音がして閉まります。

今までの100円ショップ商品にあるようで無かった、このワンプッシュ小物ケース、便利なのに1つ100円はやはり嬉しいですよね。

1番上の写真の、四角い物、円柱状の物に加えて、四角に仕切りがしてあり、フタが2つ付いている物や、少し大きめで、開けると、取り出し口がウェットティッシュ専用になっている物など、種類も豊富です。

デザインは真っ白なので、どんなインテリアにも馴染みますし、中身が見えないので、目につく所に置いてあっても、すっきりと見せてくれます。むしろ、なんだか可愛いですよね。

セリアのワンプッシュ小物ケースは収納に便利すぎる!

わりと小さなケースなので、小物を入れるのに利用しています。例えば、1Dayのカラーコンタクトを入れるのに重宝しています。

普段からコンタクトレンズが必要な訳ではないので、このケースに入れて収納しています。私の場合は度無しなので、1つのケースに入れていますが、左右で異なるコンタクトの場合は、前項でご紹介した、セパレートタイプの物なんかが便利なのでは無いでしょうか?

スポンサーリンク

ただし、サイズは小さいので、一度に入れられる量は限られます。使い勝手の良い所に、このケースを置いておいて、そこに補充していく形で使えば、洗面所もスッキリして丁度いいですね。

ほかにも、アメやチョコなど、小さな包みの物を入れて、テーブルの上に置いておいたり、輪ゴムを入れた物をキッチンで使ったりと、細かい物なら何にでも使えますよ。

ケース自体が重たくないので、強力マグネットを底に貼っておけば、冷蔵庫にだって貼れますし、小さいので邪魔にもなりません。その時は、中身と貼る向きはきちんと考えて下さいね!!ワンプッシュで中身が落下する。なんて事の無いように・・・

セリアのワンプッシュ小物ケースのメリット&デメリット

白いシンプルなデザインなので、そのままでも十分可愛いのですが、プラスチックで表面もツルツルしているので、デコパージュでオリジナルケースにしたりするのも、楽しいのでは?と思っています。(私自身はまだ試していませんが・・・きっと可愛いはず!)

オリジナルにアレンジを楽しめるのも、ちょっとしたメリットかな?と思います。

デメリットではありませんが、何度も書いているように、この小物ケース、名前の通りちょっと小さいんです・・・。ウエットティッシュ用がサイズは大きいのですが、取り出し口が特殊な形になっていて普通には使いにくく、その部分は外すことも出来ません。

出来ればシンプルな形状で、このくらいのサイズの物が発売されると嬉しいかな、というのが本音です。

セリアのワンプッシュ小物ケースのまとめ 

このケースを見つけた時は、最近の100円ショップのクオリティをものすごく感じました。

実際使ってみると、ワンプッシュというのはやはり便利で、ついつい色々な物を入れたくなってしまいますね。シンプルで見た目がなんとも可愛いのもポイント高いですし。

今後のサイズ展開に大きく期待しながらも、我が家に徐々に増やしていきたいアイテムの1つです!!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする