100均セリアの立つミニブラシはおすすめ!?材質や使い心地は?

ブラシもたくさんの種類や大きさがありますよね!?その中でも気になっていたセリアの立つミニブラシ!!

ミニブラシでもブラシがしっかりしているから、隅々まで洗えてキレイになる!?と思い購入しました!今回は、100均セリアの立つミニブラシの使い心地など教えちゃいます!

スポンサーリンク
 

セリア立つミニブラシの大きさや材質は?

サイズ:約、縦6.4cm横5.9cm高さ8cm
材質:ポリプロピレン

大きさは手のひらサイズぐらいですね。ほんとミニです!硬めのブラシなのでゴシゴシ洗えます!

なので傷がつきやすい物には使用しない方が良いですね。ほんとブラシが硬めなのですぐに傷がついてしまうと思います!使用するときは十分に気を付けてくださいね。

試しに腕をこすってみましたが、強くこすると赤く少し引っかかれたような痕ができるくらいの痛さです。

腕をこする方はいないと思いますがマネをしないようにしてくださいね。

セリア立つミニブラシの使い心地は?汚れは落ちるの?

使い心地はとてもいいですが、汚れがこびりついたような物はなかなか汚れを落とすのが難しいですね。

私はお風呂掃除用にと思って購入しましたが床を掃除するにはちょうど良い感じですね。

ただミニブラシだけあって時間はかかります。ブラシも全体についているわけではないので角などは掃除しにくいですね。

特に角の曲線カーブ!ブラシが届きません(泣)角以外の床オンリーで使用することをオススメします!

スポンサーリンク

泡立ちに関してはとても良く、ミニブラシなので細かい泡がたくさん立ちます!これだけでも「洗ったー!」という気持ちにさせてくれます。

にぎったかんじもいいですが…ミニブラシだけあってしっかりにぎっていないとすぐ手から離れてしまいますのでご注意を!

握るところが細いので手の大きい方は、掃除がしにくくなってしまうかもしれませんので、あまりオススメしません。

サイズ的には子供がにぎるにはちょうどいい大きさで、「子供専用だったかな?」と思うぐらいフィットします(笑)

セリア立つミニブラシの収納は?

立つミニブラシだけあって立てたまま収納できますし、ミニサイズなのでそこまで邪魔にはなりません!

ですが、私はタオルバーに引っ掛けて収納しています。ただし、タオルバーが太すぎると引っ掛けるのは難しいですね。引っ掛けるところの隙間が狭いので…。

タオルバーに引っ掛けるとちょうどいいのと、すぐ壁があるのでそこでも支えられて落ちる心配もありません!

「グラグラして落ちるかな?」とも思いましたがそんなことはなく全く落ちません。タオルバーにほんとピッタリはまるんです!

タオルバーにかけているのはちゃんと乾かしたい!と思ったから。ブラシを立てていてもブラシ面が触れることもないので、しっかり乾かせてカビの心配などしなくても良いですよ。

セリア立つミニブラシを使ってみた感想!

泡立ちも良くブラシも硬めでゴシゴシ洗えるのはすごくいいですし、収納についてもとくに困ることもありません!

ただ…角が洗いにくい!というか洗えない?のとミニブラシなので時間がかかることにぎっていても手から離れてしまうこと点がもう少しよくなればいいと思います!

私はお風呂掃除で使っていますが用途が全然違っていたらごめんなさい(泣)

セリアのミニブラシ まとめ 

メリットをとるかデメリットをとるかですが…お風呂掃除で使っている私にとっては少しデメリットの方が多い気もしますね!

泡立ちやゴシゴシした感じがすごくいいのに角が洗えない!届かない!という状態だからです。

ただ、ミニブラシだから時間はかかるけど掃除好きならもってこいのブラシです。丁寧にできることは間違いないので、あなたの使用方法に合わせて購入してみてくださいね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする