100均ダイソーのキッチンはかりが便利!コンパクトサイズがいい!

簡単なもので良いから、キッチンに「はかり」が欲しいと思いどこで購入するか考えていました。

おしゃれなものは憧れますが値段がどうしても高くなってしまうし、誰かが見るわけでもないので安いもので良いかなと思い100円ショップへ行きました。

まさか、はかりまではないだろうと諦めていたのですが、なんとダイソーで発見!

今回はダイソーで見つけたキッチン目安計を紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク
 

100均ダイソーのキッチンはかりがコンパクトで便利!

さすがに、はかりまで売っているだなんて思っていませんでした。100円なのでデジタルではありませんが、まさに私が求めていた簡単で安いはかりです。

このようなはかりであくまで目安としてはかるものなので、超正確には計れないと思います。

でも私は料理のときに分量はけっこう大まかで、だいだいの感覚でやっているので全然問題はありません。

そして何より100円ということなので、こういう細かい点は許せてしまえる範囲です。袋から出してみると、このようになっています。

そんなにおしゃれではないけれど、見た目はそこまで悪くないと思います。むしろ私的には気に入りました。

容器が入っていて、はかりを入れるケースだと思ったら、これを上にセットして計り皿として使うようです。

よく見るとそのケースにはメモリがついていて100ml単位で400mlまで液体が計れるようになっていました。
そうです!

計量カップとしても使えるようになっているんです!これもまた便利ですよね。ケースはあまり大きくないので、大きなものを計るには少し不便かもしれません。

スポンサーリンク

1㎏までなら計れるようになっています。小さなはかりですが、それくらい計ることができたら十分です。

ダイソーのキッチンはかりを実際に使ってみた感想

実際に使ってみたのですが、まずはつまみがあるのでこれで0の位置に調整をしていきます。

左回り、右回りがあります。ちゃんと調整することができるのですが、数回使うとメモリがズレてきてしまうので計るたびにチェックしておいた方が良さそうです。

計りとしての機能はしっかあり果たしてくれたので、満足です。小さいから置き場所にも困らないし、棚にもしまっておけます。そして、とても軽いです。

家族の人数が少なかったり、簡単なものを求めているのなら、この目安計で十分だと思います。100円で買えてしまうなんて、これはとってもお得です。

ちなみにメモリは20g単位で刻まれているので、細かく正確に計りたい人にはおすすめできません。

私が行ったダイソーにはこのスケルトンのブラックしかありませんでしたが、ネットを見るとクリアもあるようですね。

どちらもそこまで見た目は変わりませんが、色も選べるのは嬉しいものです。とにかくダイソーはキッチン用品がとても豊富です。

しかも最近は見た目もおしゃれなものも増えてきたので、ダイソーで揃えるのも良いかもしれないと思えるほどです。

100円なら失敗しても諦めがつきますし、劣化してしまってもすぐに新しく買うことができて良いですよね。

他にも気になるアイテムがいっぱいあったのでチェックしてみたいと思います。

ダイソーのキッチンばかりのまとめ

今回はダイソーのキッチン目安計について紹介していきました。

簡単なはかりですが、コンパクトで場所をとらないし、計量カップもついてくるし、何より100円というところがすごいですよね。

このお値段では、はかりはなかなか手に入らないと思うので、本当におすすめです。

正確さは期待できませんが、たいがいのものはこれで解決できると思いますので、もし気になっていたらぜひチェックしてみて下さい。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする