100均キャンドゥのおもちゃでおすすめの商品!お金をかけずに子供が大喜び!

小さい子供がいると毎日の家事をこなすのも一苦労ですよね・・・

うちの娘もママべったり期でトイレにも行けず・・・

可愛い盛りですが少しの間だけでも一人で遊んでいてくれないかなと悩むママも多いと思います。

かといって、おもちゃを沢山買い与える余裕もある訳じゃない。

そこで、おばあちゃんが買ってきてくれた100均のおもちゃ!そうか!その手がありました!

スポンサーリンク
 

キャンドゥのおもちゃでおすすめの商品!

うちの娘が気に入ったのはコレ

見た目はテントウムシ?のようですがカラーも可愛く、娘は一目で気に入ったようでした。また、1歳の小さな手にもすっぽり隠れるいいサイズ。

なんといっても、本体を持って前にグンと押すだけで結構進んでくれる優れもの!チョロQのような一度後ろに引いて手を離すと動くおもちゃは1歳の子には高度な動きなので結局大人がやってあげなければ遊べません。

それに比べこのおもちゃは何度か教えてあげれば自分でできます!重りのようなものが入っているのかカーペットのよれた部分も多少のデコボコなら乗り上げたり向きを変えて進んでくれます。

ちょろちょろ走るのを追いかけても楽しいので、その間に家事一つくらいはクリアできました!

気に入ればお出かけグッズにも!

1歳3か月の娘は何でもママの真似をしたがるお年頃で、お出かけの際にはバッグに何かを入れたり、手に一つはおもちゃを持っていきたがります。

でも、こちらの思いとしては、大きいものや、かさばるもの、ちょっと高かったから汚されたり無くしたりして欲しくないもの・・・と色々な事情を考えてしまいます。

スポンサーリンク

そんな事はお構いなしに、とりあえず手におもちゃを持つ娘!そんな時、私はこのテントウ虫ちゃんをおススメします!

持ち運びやすい小さなサイズ、例え無くしてしまったり、壊してしまっても仕方ないか・・・と思える100円おもちゃ!

以前これを持って出かけた際に、このおもちゃがきっかけでお友達と交流ができました。

男の子にも女の子にも興味が持てるようなデザインと動きなのでお友達が集まってきて一緒に遊べたり、おもちゃを交換して遊べたりしましたよ♪

ひとつだけデメリット

このおもちゃは、走らせて遊ぶだけではなく、上に付いているポッチの部分に小さな部品をはめて回転させたりして遊べるようになっているのですが、その遊び方が説明を見てもできないし、やり方もよくわからない。

何よりその部品が小さくて見た瞬間に絶対に口に入れる!1歳の子供には危険!と思い、すぐさま処分してしまいました。(そのため写真がありません)

きっと、こんなに小さい子向けに作られたおもちゃではないのでしょう。これは使う側がその年齢と用途に合わせて配慮しなければなりません。

使えるものと使えない、また危険が予想されるものは、よく考えて与えないとですね。

他にも100均グッズで、子どもはとても気に入っているのだけれど、破けて水が出てきそう・・・などの危険が予測できるものは色々ありましたので、使う際にはちょっと考える必要もあります!

キャンドゥのおもちゃのまとめ

今まで100均は主婦の便利グッズのお店と思っていましたが、子どものおもちゃや、便利に使えそうなものが沢山あります。

ただあくまで、こちらが勝手に使えそうと思って使用しているものも、作っている側の方はその目的ではないものもあるので、子どもに与える際には危険がないよう十分注意して与える必要があります。

その部分を踏まえれば、とても便利に使える100均のおもちゃ!

なんといっても100円だし、いろいろ試してみられるし、ちょっとの工夫で子どもが気に入ってくれたり、ひとり遊びができるようになれば、家事や子育ても楽しく手抜きができちゃいますよ♪

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする