100均キャンドゥの電子レンジ調理器は使い方簡単!ラーメンがすぐにできる!

インスタントラーメンを作るためだけに、お鍋にお湯を沸かすのって面倒ですよね。

とくに一人暮らしだと、鍋を洗う面倒くささもひとしお。ついついカップラーメンに流れて、袋麺とは縁遠くなりがち。

ですが、この容器があれば、お水を入れてレンチンするだけで、袋麺の調理ができてしまうんです。

スポンサーリンク
 

キャンドゥの電子レンジ調理器の使い方は?

使い方は本当に簡単!

① 袋麺を開けて、容器に入れる
② 水を入れてふたをする
③ レンジでチン

これで完成です!めちゃくちゃ簡単です。

トッピングの野菜やお肉なども、一緒に乗せてチンできるので、とってもらくちん。

キャンドゥの電子レンジ調理器なる洗い物が減らせて時短できる!

お鍋と違って、すでに器に入っているので、レンチンが終わって取り出した時点でもう完成です!そのまま食べられて、洗い物も少なくすみます。

洗い物が苦手な人はけっこう多いと思うのですが、中でもお鍋とかの大物は、けっこう精神的にプレッシャーになりますよね。

お鍋とか菜箸とかは場所も取りますし、「洗うの面倒くさいな…」という気にさせられがちなので、そこの面倒くささを減らせるのは本当にありがたいなと思います。

調理の際は、袋麺のパッケージに記載されているゆで時間に、3~4分足した時間でレンジにかけるのですが、お湯が沸騰する時間とお鍋を洗う時間を考えたら、なかなかの時短効果にもなるのではないかと思います。

洗い物があんまり好きではない方には、本当におすすめです!

スポンサーリンク

キャンドゥの電子レンジ調理器はラーメン以外にも使える

また、「即席ラーメン」と大々的にうたっているこちらの商品ですが、実はラーメン以外にも、シリコンスチーマー代わりとしても使えます。

インスタントラーメンはあんまり食べないから…という方も、蒸し野菜用の調理器具として充分使えるので、お値段のするスチーマーを購入する前に、一度こちらで試してみると、けっこう満足できてしまうかもしれません。

以前、ほうれん草ともやしと豚肉を入れてレンチンしてみたのですが、普通に蒸したみたいに熱も通っていて、美味しくいただけました。

以前は3000円くらいしたシリコンスチーマーを使用していたのですが、こちらの容器を購入して、処分してしまったくらいです。

また、蒸し野菜用の調理器具はいろいろ発売されていますが、素材や形的に洗いにくいものが多かったりして、自然と使わなくなってしまうこともあるかと思います。

その点、こちらの容器はポリプロピレン製ですので、つるつるしていて洗いやすいです。ふたは多少凹凸がありますが、さっと洗えるレベルですので、気楽に扱える点でも、かなりいい商品だなと思います。

洗い物が嫌で自炊をしない…という方は、こちらを使用してみると、自炊のおっくうさが軽減されると思います!

100均キャンドゥの電子レンジ調理器 まとめ 

基本的にデメリットを感じない商品なのですが、強いてあげるとしたら、複数の調理には向かないところでしょうか。
普通のサイズの電子レンジだと、容器が1個しか入りませんので、家族の分を作る場合などは、普通のお鍋で作った方が早いです。

また、ちょっと大きいどんぶりくらいのサイズなので、それなりにかさばります。収納スペースが限られている場合は、ちょっと邪魔になってしまう、ということもあるかもしれません。

そのため、普通のどんぶり兼ラーメン調理器として使用するのがおすすめですが、かわいくない食器はいや!というこだわり派の方は、レンジに対応しているシールなどでデコレーションしてみたり、いろいろ工夫してみてみると、意外とお気に入りの逸品になってくれるかもしれません。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする