100均キャンドゥの整理ボックスは開け閉め不要で収納に便利!

キッチンやリビング、洗面所で細々したものが片付かないことありませんか?

ヘアゴムや輪ゴム、ゴム手袋や水きりネットなどすぐに出したいからボックスに入れるのも面倒くさいし出しっぱなしにはできない。

取り出しやすい整理ボックスないかな?そんなときにはキャンドゥの整理ボックスに入れてささっと片付けてしまいましょう!

スポンサーリンク
 

キャンドゥのプルアウト整理ボックスは開け閉め不要

頻繁に使うものは、わざわざ蓋を開け閉めする入れ物に入れたくないですよね。できるだけささっと取り出したいものです。

そんな時は、キャンドゥのプルアウトボックスを使ってみませんか?開け閉めしなくて良くて、取り出しすぎも防いでくれます。

水きりネットやメラミンスポンジ、ゴム手袋やポリ袋を収納しておけば使いたい時にスポンと取り出せて楽ですよ。真っ白なので清潔感があり、どこに置いても生活感が出なくていいですね。

自分でステッカー、シール、マスキングテープをはってアレンジしても可愛いですね。可愛くアレンジして使いやすく、便利に収納できるといいですね!

開け閉め不要だけど、ただの箱じゃない!

開け閉め不要って、じゃあ蓋付いてないただの箱じゃない?ちがうんです。箱の上部が十字に開いていて、そこからものを取り出せるようになってます!

この十字の部分は柔らかくなっているので手が擦れて痛いと言うこともありませんし、メラミンスポンジのような十字の隙間よりも大きいものでも取り出すことができます。

収納ではないのですが、私は子どもがティッシュ遊びを始めた頃に使いました。ティッシュの代わりにガーゼをたたんでボックスに入れて渡すと、ずっと遊んでいてくれました。

スポンサーリンク

本物のティッシュ箱は紙なので舐めて柔らかくなった後食べてしまうし、ティッシュケースは子どもには重かったり、角が危なかったり、上下セパレートだから持った瞬間底が抜けたりしてどうしようか悩んでたんですかこれなら角も丸くなっているので安心です。ティッシュ遊びで困ってるママさんやって見てくださいね!

キャンドゥのプルアウトボックスは大きさも三種類

ロング、トール、ミニとサイズもありロングはペーパータオルやお掃除シート、大きめの水きりネットやジップロックを入れるのにおすすめです。

トールは水きりネットストッキングタイプやメラミンスポンジ、ゴム手袋、ダスターをいれるのにおすすめです。ミニは輪ゴム、ヘアゴム、爪楊枝など細々したものをいれるのにおすすめです。

どのサイズもとても使い勝手が良く、引き出しや棚にスポッと収まってくれます。爪楊枝などの隙間から出てしまうようなものじゃなければ立てて収納してもいいですよ!

マグネットシートを裏に貼れば冷蔵庫のに貼っておくこともできますし、冷蔵庫の側面にデットスペースがあれば、そこを有効に使うこともできます。

キャンドゥのプルアウトボックス まとめ 

今回は収納と、ティッシュ遊びのおもちゃを中心に紹介しましたが、中に毛糸を入れて編み物をすると毛糸玉が転がっていってしまうこともなくおすすめですよ!

小物収納に困っている、生活感をなくしたいときに真っ白なプルアウトボックスに入れておけば綺麗に収納することができます。

ビニールやネットなどまとまって出てきてしまう煩わしさを軽減することもできます。キッチンリビングどこに置いてもさまになるのでキャンドゥで探して見てくださいね!家事や収納がとても楽で、楽しくなります!

今回、私はキャンドゥで購入しましたが、調べたところ店舗によるとは思いますがセリアやダイソーにも売っているのでお近くの100円ショップで探して見てください。とっても便利なので、是非探して使ってみてくださいね!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする