100均ダイソーの液晶保護シートで大丈夫?実際に使った感想

スマートフォン世代になり、ガラケーとは違って大きな液晶、細くなった本体、様々なデザインと昔より近代化したことがわかります。

私はもともと機械にはうとく、スマートフォンを持つのも周りより遅かったです。

スマートフォンにしてからも、操作方法が難しかったりストラップが付けられずよくなくしたりしていたのですが慣れてきた今でも悩んでいるのが「液晶の割れ」です。

スマートになったとはいえ、ガラケーより横幅が大きくなり、よく落とすことが多くなりました。そして、ズボンのポケットに入れようとするたびにコンクリートに落としてしまうことも割と多かったです。

スマートフォンは全面液晶。もちろん割れまくりです(笑)

割れていても操作はできたので多少見にくいですがそのままにしていたり、修理に出して何千円も払って直したり、
正規品の液晶保護カバーは少しお高く感じてしまってなかなか手を出せなかったのです。

正直、解決策がないものだと思っていたのでガラケーに戻そうかと悩んでいました。もちろん100円均一に保護カバーがあることは知っていましたがそんなに効果があるものだとは思ってなかったので諦めていたのです。

ですが周りの友達に勧められて購入し使ってみることに。

スポンサーリンク
 

液晶保護「強化」ガラス!守るだけじゃない?

ダイソー商品の中で一番守ってくれそうなものを購入しました。

最近ではスマホ関係の小物がたくさん販売されていることに驚きました!私が以前見たときよりはるかに進化していることがわかりました(笑)

こちらは
・強化ガラス仕様
・指紋が付きにくい
・気泡が入りにくい
・クリーニングクロス、ホコリ取りシール付き

スポンサーリンク

ということで、実際に作業する際に出てくる問題点も考慮されていてすごく良さそうでした。購入する際は、自分のスマートフォンのサイズを確認してから購入することも大事ですね!

また、「強化」「ガラス」ということですごく液晶を守ってくれそうなフレーズで安心感もあります。中身はこのようなラインナップ。

説明書通りに作業を進めましたがとてもやりやすかったです。パッケージに書いてあるとおり、気泡があまり入らず
綺麗に貼り付け完了。

ほこり取りシールのおかげで、見えない小さな汚れなども綺麗に取り除くことができたので貼り付けた後は、気になることもなく快適に使えましたよ!

ダイソーの保護フィルムを実際に使ってみた感想

しばらく利用していて、何度かまたコンクリートに落としてしまうこともありましたが、今でも割れることなく液晶を守ってくれています!

使ってみて、ガラスということもあり実際の液晶より少し厚みがあり浮かんで見えますが気になる人は気になる程度かと思います。

他には、指紋なども付きにくい素材でしたが、やはり通話した後の顔の脂や手の脂などは少しばかり目立ってきてしまいました。

これは液晶保護カバーの機能外なので仕方ありませんがこちらの問題も解決してくれるようなものができたら最高ですね。

ダイソーの保護フィルムのまとめ

今まで100円均一の保護カバーがここまで多機能だと知らず利用していなかった自分に後悔しています。

こんなに使えるのなら、もう少し早くから利用していればたくさんの修理代や見えづらくストレスだった生活からも解放されていたのかなと思うと早く出会いたかった、というのが印象です(笑)

今後もスマートフォンはどんどん進化していくものかと思いますし今は側面まで液晶のものもありますから、それに次々と対応できるようなものが販売されていけば需要があるのではないかなと思います!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする