コストコで人気のドクターブロナーマジックソープを購入!実際に使った感想は?

コストコに行く用事があったので、なにか良い商品がないか調べているとドクターブロナーのマジックソープが色々な用途に使えて便利だと紹介されていました。

ボディソープやシャンプーなど18通りもの使い道があるということに惹かれて購入してみたので紹介しますね。

 

ドクターブロナーマジックソープの成分は?

成分は水、ヤシ油、オリーブオイル、アサ種子油、パーム核油、水酸化カリウム、香料、ホホバオイル、クエン酸、ビタミンEで、100%天然のオーガニックオイルを使用したカスチール石けんというスペインのカスチール地方で昔から作られてきた伝統ある石けんだそうです。

着色料や保存料、界面活性剤などの添加物は入っていないので大人はもちろん子供にも安心して使えます。

ドクターブロナーマジックソープの種類や使い道は?

コストコで買える香りは6種類!シトラス、ラベンダー、ローズ、ティーツリー、ペパーミント、ベビーマイルドの6つです。

ベビーマイルドは無香料で子供にも使えて小さなお子さんがいる方にはいいですね。

更に使い道は18通り!

洗顔、ボディソープ、シャンプー、犬用シャンプー、ハンドソープ、歯磨き、バブルバス、ムダ毛剃り、野菜を洗う、アロマセラピー、食器洗い、洗濯、床掃除、多目的洗剤、トイレ掃除、窓掃除、ダニ退治、アリ、アブラムシ退治、こんなにも使い道があるのです。

ドクターブロナーマジックソープを実際に使ってみた感想

今回は3歳の娘がいるので一緒に使ってみようと思い、無香料のベビーマイルドを購入してみました。

944ml入っていて1,898円でした。定価は3,800円なので、安いですね!今回はコストコで購入しましたがネットでも安く購入できます。

まずはボディソープとして使ってみました。ボディ用タオルを濡らして1、2滴を垂らして使用。2〜5倍に薄めて泡で出てくる容器に入れ替えて使用してもいいようです。

注意しなければならないのが、用途によって薄め方が違うこと。水や精製水で薄めるのですが、水だと雑菌が心配なので精製水で薄めてみました。水の場合は早めに使い切れる量を薄めるようにした方がいいと思います。

使用した感想はすごく泡立ちが良くモコモコになりました。無香料なので匂いも特に気になりません。

子供も乾燥肌でたまに発疹が出来て皮膚科で薬を貰ってますが、乾燥がひどくなる様子もなく今のところは発疹も出てないです。洗い上がりはさっぱりで、泡切れも良かったですね。

シャンプーとしても使えるようなので実際に試してみました。10倍に薄めて使用してみたのですが、キシキシして絡まってしまい酷かったです。

トリートメントをしっかりしてもなかなかサラサラにならなくて大変。カラーリングをしていて傷んでるからダメだったのかもしれないですが、洗浄力が強すぎるような感じがします。

カラーリングしてない方にはいいのかわかりませんが髪の毛にはあまり使用しない方がいいのかなと個人的には思います。

洗顔に使用した感想はシャンプーと同じく洗浄力が強くつっぱるような感じがしました。

メイク落としにも使用できるようですが、アイラインが少し残っていていつものクレンジングオイルの方がいいという感じでしたね。

主人は髭剃りに使っていましたが、泡がモコモコなのですごく剃りやすくていいと言っていました。現在は毎朝髭剃りに使用していますよ。

歯磨きに使用するには少し抵抗があるので使っていません。

ドクターブロナーのマジックソープのまとめ

ボディソープとしては小さい子供も使えて家族みんなで使うことができる。

シャンプーや洗顔には洗浄力が強すぎてあまり向いていない!?というのが私の感想。

なので今後はボディソープ用にのみ使うでしょう。着色料や保存料、界面活性剤などが入ってないのは安心なので、子供にも安心して使えるのはよかったです。

犬を飼っている方や洗濯や掃除にも使ってみたい方は、一度使用してみてもいいかもしれませんね。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする