100均セリアのマスクはサイズ豊富でおすすめ!子供用や収納ケースもあり!

風邪や花粉、インフルエンザなどの予防対策に役立つマスクですが、あなたはどこで購入しますか。

大勢の方は、ドラッグストアでの購入がメインですかね?私も以前までは、そうでした。100円均一のセリアでマスクを見つけるまでは。

写真を見ていただければわかると思いますが、セリアのマスクコーナーは大変充実しています。

大人の商品はもちろん、子供用やマスクケースまで取り揃えています。子供用に関しては、キャラクターものが豊富でマスクを嫌がるお子様にも最適。

今回は、大人用、子供用、マスクケースについて、ご紹介しますので購入の参考にしてくださいね。

スポンサーリンク
 

セリアのマスクはサイズ豊富でおすすめ!

まずは大人用のマスクを紹介しますね。

立体空間マスク。オーソドックスなマスクで、花粉やハウスダストから顔をガードしてくれます。

立体的なマスクですから、装着時のフィット感はバツグン!一般的なノーズバーもついていますので、顔への密着はOKですね。

そして、女性用の小さめサイズもしっかりと取り揃えています。

見た目がスッキリとする小顔カラーマスク、5枚入りでお得です。ライトパープルが可愛らしいですね。

この他にも、種類が豊富なのでご自分のお求めの商品が必ずあると思います。

セリアのマスクは子供用キャラクターも豊富

お子様がいるご家庭では、子供用のキャラクターマスクが大活躍。

我が家の息子も、普通のマスクは嫌がるくせにキャラクターマスクになると進んで装着するのです。

男の子向け、女の子向けのマスクもしっかりとありますよ。

ディズニーマスク

不織布マスク3枚入り。ピンクがとても可愛らしく女子が喜びそうですね。

こちらは男の子向けのブルーマスク。女の子がつけても可愛いですけどね。

ミニーのマスク。ワンポイントのミニーちゃんがいい感じ!

ハローキティ マスク

マスク全体がキティちゃんになっています。これは可愛いですね。おまけに、立体型。

カーズ マスク


青ベースのマスクにマックイーンが描かれています。

スポンサーリンク

トーマス マスク

マスクの上下にうっすらとキャラクターが描かれています。若干、絵が薄いのがきになります・・・。3枚入りでお得。

セリアでマスクケースも購入可能!

使いかけのマスクって、そのままポケットに入れたりしていませんか?これだと、とても不衛生で再度使うこともできませんよね。

そんな時に活躍するのがマスクケース。このケースがあれば衛生的にマスクが使えますので、お出かけ時にとても重宝します。

セリアケースはとても可愛らしいものが多いので、ご紹介しますね。

マスクケース 2wayタイプ

Wポケットタイプのケースになります。使い方が裏面に記載されていますので見てみましょう。

2つのポケットに分かれており、現在使用中のマスクを入れる場所と予備マスクを保管する場所に分かれています。

2つに分かれていることで衛生的。更にケースの内側が抗菌加工されているので清潔に保管することが可能となります。

2つ折りタイプでは、セサミストリートのケースもあります。

マスクケース ディズニーシリーズ

子供たちが喜びそうですね。

シックな黒でまとめられたミッキーがとても可愛らしいですね。

マスクケース シンプルタイプ

すごくシンプルなデザイン。大人向けですね。

白一色のシンプルマスクケース。

セリア マスク&マスクケースのまとめ

あなたもセリアのマスクコーナーに行ってみると驚くはずです。そのマスクの種類の多さに。

私も実際にマスクコーナーに立ち寄った際にどれを選んでいいか迷ったほどです。

子供用のマスクも種類が豊富なので子供が気に入ってくれるマスクが見つかるでしょう。

ドラッグストアの方がマスクの種類が多くあるイメージですがそんなことはありませんよ。100均おそるべし!

そして、マスクケースの種類が多いのも嬉しいですね。品揃えがこんなに豊富な店は見たことありません。

マスクが活躍する時期、ぜひ100均セリアに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

【100均のマスク記事】
⇒ 100均ダイソーのマスクで効果十分!?子供サイズの小さめが充実!

⇒ 100均ダイソーのマスクは大掃除&インフルエンザにおすすめ?

⇒ 100均セリアのマスクはサイズ豊富でおすすめ!子供用や収納ケースもあり!

⇒ 100均ワッツで花粉症対策!おすすめマスク&ティッシュをご紹介!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする