「朝から何か目が腫れぼったい!」「左右の二重の幅が違う」など、メイクの前にブルーになることってありませんか?
目で第一印象が決まるといってもいいほど、顔のパーツでは大事な部分です。そんな理想の目元に100円で近付けるとしたら、ちょっと挑戦してみたいと思いませんか?
コスパ最高のダイソーの優秀なアイテープの魅力について、ご紹介します!
ダイソーのアイテープは使い方簡単!
100円なので手軽に試せる
何と言っても100円。万が一、お肌に合わなくても、100円なら試してみても良いかな?と思えますよね。
種類も豊富で、様々なもの(両面タイプや絆創膏タイプなど)が販売されているので、自分の目の形に合ったものを見つけることが出来ます。
もし目の幅が合わない場合は、ハサミで切ってもOKです。その場合、眉切りバサミなどを使用すると綺麗に切ることが出来ますよ。
なるべく細めに切る方が、不自然さも減るのでオススメです。一重や腫れぼったいなどのコンプレックスで悩んでいる方でも気軽に試せるというのが、また良い点ですね!
二重のかたをしっかりつけたいなら、夜がオススメ
お出かけの時につけていくのは、ちょっと目立ちそう。。という方は、夜のお風呂上がりにつけたまま寝るのがオススメ。
お風呂でメイクをオフし、基礎化粧品の後に目の上にはってから寝るのですが、朝起きてから洗顔するまでは出来ればそのままでいてくださいね!
個人差はありますが、朝アイテープをはがす頃には、綺麗な線がついていますよ。毎日の習慣にすることで、二重の形成もされやすくなりますね。
ただ、まれにお肌に合わずかぶれたりする方もいますので夜につける前に1度、お昼に試してからの方が安心です。
自分の目のかたちに合うアイテープを探す!
アイテープは肌が弱い人でも安心?
アイテープの種類には絆創膏タイプもありハケで塗る液体タイプとは違って、肌が弱い人でも比較的お肌が荒れにくいと言われています。
これも個人差はありますが、普段けがをした時に絆創膏を貼ったことがある人なら、抵抗なく使うことが出来るかもしれません。もちろん事前に、パッチテストを行うことを忘れずに。
アイテープは貼るのが難しい?
コツを掴むまでは意外と難しいのが、貼る位置や貼り方。これも自分の目に合う位置というのがあり、あまりまつげの生え際に近いと不自然になりがちです。
目を開けた時に、なるべく自然な位置になるように、まずはくっきり二重にしたい位置を決めてからアイテープを貼ると良いです。
あとは練習あるのみなので、失敗しても「100円!」と割りきって、ベストな位置を見つけてみてくださいね!
お肌が強い人はハケで塗る液体タイプもオススメ
現在では、様々な二重形成の商品が発売されていますが、市販のものだと価格も1000円前後とやや高め。それに比べて、100円でお試しできるなら損はありませんよね。
こちらはテープタイプと違い、目を引っ張っている感覚が若干あるため、慣れるまでは少し気になるかもしれません。
上手に出来るようになるまでには、アイテープより少しコツがいるため練習が必要です!
ただ、ハケで塗るタイプは、気に入らなければ何回もやり直しがきくので、使い勝手は良さそうです。お肌がすぐまけたり、かぶれたりしない方は、こちらもオススメですよ!
ダイソーのアイテープのまとめ
昔に比べ、現在はたくさんの種類が発売されていて、どれが良いのか悩んでしまうことも多くなりました。そんな中、100円でお試しできるダイソーのアイテープは、とても優秀かつリーズナブルで人気も高いです。
最初は少し難しいかもしれませんが色々と試してみると、きっと自分の目に合うアイテープに出会えますよ!